2008年4月15日火曜日

【ウソかホントか】ドラゴンボーン【En情報】

EN World メンバーのKwalish Kidが自分ちにあった新聞の写真に写ってたD&Dの写真からドラゴンボーンの情報をムリヤリ読み取ったっつーのでご紹介。



アホだ。


---------------------------

General - Dragonborn Scoop!

ドラゴンボーンの能力

【筋力】 +2, 【魅力】+2
サイズ 中型 
移動速度 (10より小さいいくつか)マス
視覚 通常

言語 共通語、竜語
技能ボーナス:〈知識(歴史)〉+2 (100%そうだとは言えないけど)、〈威圧〉+2

Dragonborn Fury 
  Bloodied時に攻撃ロールに+1
Draconic Heritage 
  (なんか【耐久力】修正を使うっぽいけど読み取れなかった)
Dragon Breath
  (ぶれてて読めない)
Dragon Breath
  (赤く色付けされてる能力)
  ドラゴンボーンの種族能力 遭遇毎*酸・冷気・火・電気または毒
  マイナーアクション(からかってるわけじゃないよ!)、
  範囲 (おそらく)Blast 3(訳注:拡散3マスの意?)
  対象 (おそらく)拡散内のすべてのクリーチャー
  攻撃 【筋力】+2 vs 反応セーヴ、【耐久力】+2 vs 反応セーヴ または (ぶれてて読めない)+2 vs 反応セーヴ

 このあと、たぶん1d8+【耐久力】修正ダメージとか何とか書いてあるんだろうけど、ぶれがひどくて読めなかったよ。
 (編注:僕には2d6+【耐久力】修正ダメージって読めるけどよくわからない)


写真にはこざっぱりしたページが写ってて、本文の左側には雌のドラゴンボーンがスケイルメイルとシールド、あとたぶん剣を持ってる絵が描かれているようだ。

---------------------------

こんなところからもムリヤリ4e情報を引き出そうとするメリケンのアホの魂に幸いあれ!



しかし【筋力】と【魅力】+2で、ブレスはマイナーアクション(!)とは。
パワーでぶん殴ったり魔法でダメージ与えたあげく、とどめにブレスが撃てるって事かー。
ヤバイ強い。

いや、いまだに外皮ボーナス無いのは納得いかんが。


あとDraconic Heritageは知識にボーナスとかじゃないかっつー気もするけど、なんか【耐久力】使うようなことが書いてあるのね。
なんだろ。 

0 件のコメント: