2008年3月26日水曜日

Dungeons of Dread ---- preview 8

WotCのオフィシャルプレビュー更新ー。
今回は紫のヒトたち2種。


#カードクリックすれば大写しの出るよ。





その1.マインドフレイヤスコージ

・マインドブラストがダメージ与えるようになってる! 
 その分さすがに回数制限あるけど、それでも充分ヤバイだろこれ。

・かわりに「Focused mindblast」とかいう新技が。
 20点+スタンはヤバイってば。

・「脳みそちゅるり」が無くなった。
 マインドフレイヤのアイデンティティ喪失(笑) 

・CPはどっちもイケてる予感。特に後者。全員atk+4とか悪すぎる。
 champいないバンドなんて当たり前にあるし、3以上のchamp自体入れないこと多いし、いても殺せばいいし。

・なんか体の色が緑色に。あっれー? 紫じゃないの?
 まあ異形は個体差大きいからそのせいかもしれんが。
 【それはない】

・DEF will+8とかなめんな。

・90ptでこの防御能力だとちょっとしんどいかも。前に堅いの並べてうしろからマインドブラスト連打型?
 Rechargeの条件が「スタンした相手にダメージを与える」って、フォーカスマインドブラストでもいいんだよね? そんならまあいけるかなあ。







その2.スケルタルトゥームガーディアン
 トゥームオヴホラーを思い出すデザインですなあ。 
 ああD&Dの神ガイギャックスよ。あのCRであの攻撃回数はないと思うのです。
 いやコーデルのせいかも知らんけど。

・メインアタックが+12 25点で「はずれたらふり直していい」とかスゲエ。

・そしてなによりCascade of steelスゲエ!
 「命中したらもう一回攻撃」なのに1発25ダメとかもうね。さすがに4回が限度だけど、それでも運がよけりゃ100点(クリティカル入ればもっと)てのはすさまじい。

・ゴーレムじゃなくアンデッドなのね。まあどっともUnlivingだから関係ないけど。
 あ、一部CPがアンデッド縛りだったりするか。

・AC低めだけどhpもあるし、69ptならいいかも。リーチがないのがちょっと気になるけど。




どっちもD&Dには欲しいユニットだからよし。

0 件のコメント: