http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mi/20080214a
みんな大好きデスナイトだぜヒャッホーイ。
もう一体はVampire Vizier(”ヴァンパイアの高官”くらい?) 。
カードはこちら。クリックで拡大
■デスナイトは昔の80ptから65ptに。
かわりにアビサルブラストがUnholy Frameになってちょっと範囲狭く・ダメージ小さくなったか?
攻撃も一回になってるね。
ACとAtkは上がってるけどこれは全体の傾向だから相対的には微妙。
Bloodied相手にAtk+5がどれくらい有効かが未知数かな。
Champになって、Evil Undeadは好きに呼べるてのはいいね。
Powerも「アンデッドの仲間の攻撃に+20ダメージ(たぶん1回だけ)」と「隣り合った敵に10ダメ+移動不可(判定なしで!)」と前線型Champとしてはいいカンジ。 hp低いのがなんともアレだが。
■ヴァンパイア・ヴィザー(・・・でいいの?)
「10ダメージで25点回復」のドレイン攻撃が光るのう。Def+14だとさりげにキツイかもだけど。
相変わらず「ドミネイト」があんまりドミネイトしてないのがアレ。バロール先生くらいやってくれないとドミネイトじゃないよね1回しか使えないし。
Champ.Powerは「50%で他人のChamp.power打ち消し」「このR間アンデッドの仲間はatk+2」。
うーん地味。
まあ51ptだしこんなもんかって気もするけど、hpがないから前線のエースになれるでも無し、かといって後方要員としてもアレかなあ、とか。
正直微妙。かも。
と、ここでふとChampion Powerの解説確認したら、今回はChampionにもPower適用できるっぽい。
や、いままでなにげにめんどくせえなーとか思ってたので歓迎なんですが。
いろいろ夢が広がる予感。
かわりに「1種類のPowerは毎R1体に1回まで・効果累積無し」(単体用のpowerを別々のクリーチャーに使う、とかならOK)、「同時にpower使われたらRating高い方を優先解決」とか書いてあった。
まあ、妥当かなあ。
あ、あとAllyの定義に「自分はallyではない」とあるので自分にはpower使えないものが多いかも。
ラブライブ!スーパースター!! 第3期第7話
-
今回は上海でLiella!メンバーと一緒にパフォーマンスをして、少しづつ心境が変化していくマルガレーテと冬毬、そしていずれは11人でと思っていても2人を見守るかのんの3人のお話。
元々作品として11人のLiella!というゴール地点は最初から決まっていますが、敵対していたマルガレーテをそこへ合流させる...
5 日前
3 件のコメント:
そしてひっそりとWotCの「シルエットクイズ」が全然更新されてないこと発見。
・・・・めんどくさかったんだね、きっと。
自分がAllyではない!
をおお、この抽象的な定義が明確化されることで様々な問題が解決される雰囲気満載。
自分含む効果の場合はソレと明記されるのだろうか?
ユニットの能力によっては「このユニットとallyは」的な表記がされてますね。
イヤ、ホント気を遣ってると思いますよ>ルールの単純化と明確化
DDM2.0のマニュアルもスゲエ簡易な言葉ではっきり書いてあるもんなあ。
コメントを投稿