2008年2月23日土曜日

(無頼大全)きたか。

というわけであなたのPCを無頼にしまくる無頼大全ですよー。
妙にアクロバティックなPCになれる追加ルールが山盛りだ!






しかし「悪漢大全」とかになるかと思ったら「無頼」と来たか。
ナイスセンス。

「任侠大全」とか「英傑大全」とかでもイカしてたかなーとか。
 ・・・って英傑はむしろchampionかもね。向こうは「勇者大全」になったっぽいけど。




あとD20つながりで。
メタルヘッド Frontier 2150/d20



うお、米村孝一郎先生絵カッケエ



でもなんかナマモノっぽいなあ。

なんつーかこう、俺の中ではメタヘってもっと土くさいっつーかダサかっこいいっつーか泥くさいっつーか、なんかそういうイメージがあるんで何となく合ってないように感じてしまうのう。

ちなみに好きな職業はハスラー。
器用貧乏バンザイ。



そしてD20つながり第2弾、ワースブレイド/d20





・・・発売まであと1月なのに表紙絵が出てないのはいいのか。
某氏の言によれば「結構前から開発してた」って話なんで大丈夫だ・・・・と思いたい(笑)。


やー、しかし「スパイクトチェイン持ったHFOがエンラージパーソンして繰兵に足払い」というドリームが実現できる日が来るとは。
長生きはするもんじゃのう。
 【世界観をさらっと無視すんな】


かつての「繰兵10倍パワー」とか「元気玉で一撃必殺」とか「10倍界王拳最強(発動できれば)とかあの辺がどう料理されるか、楽しみ楽しみ。
 


まあ1冊目じゃ絶対そこまでフォローされてないけどな(笑)。

4 件のコメント:

チョモラン さんのコメント...

あれすよね。想像してた名前の一つ上に行った名前が毎度すばらしいというかなんというか(笑)
こういうベクトルが大好きでさぁ

いしかわ さんのコメント...

あーねえ。

まあ最強は竜の書の「ドラゴンぶくろ」であるところは論を待たないと思うのだが。



アレ見ると「Load of Madness」とか訳して欲しくなるよねー。

【売れないこと必定サプリ】

D16 さんのコメント...

「なあアンタ、HFOって知ってるかい? 昔、ダンジョンでイキに暴れまわってたって言うぜ。今も世の中荒れ放題、ぼやぼやしてると後からバッサリだ!」
 というアオリを割りと本気で考えたのだけど自重しますた。
 ぶっちゃけアレだよね、無頼っていやスリンガーとノトスがマジで生き方無頼。

いしかわ さんのコメント...

いやHFOはまずいだろ(笑)。


無頼っつーか、シグルイだけどね!>ノトス


キャラクター的には「ホントは(ブロンズドラゴンだから)LGに生まれてくるはずの竜の血を引くものなのに、混沌の属性を強く発現していて、でも竜の能力は強力で・・・」という矛盾とか葛藤に悩むきゃらにするつもりだったんだけどなー。
なぜあんなどSなキャラに。
おかしい。
 【自業自得】