2016年3月8日火曜日

【PF:月刊レムレイ】ロリンの亀裂

今月の月刊レムレイは「ロリンの亀裂」

http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario

山中のとある修道院は、10年前に司祭長ロリン・ディーンスともう一人の高僧が共に直下の洞窟で失踪し、以来後継者もなく困窮している。

彼らはロリンの言いつけを墨守し、洞窟に立ち入ることができぬため、ロリンに何が起こったかを知らぬままにいる。

PCたちはロリンの身に何が起こったのか解き明かすことができるだろうか?


以下ネタバレなので飛ばす。




以下、訳者レムレイさんのコメントです。

7/8の失敗確率を持つ敵(原文は回避率もっと高い)HD8なのにCR3しかない来訪者と立ち向かうシナリオです。
泳ぎながらフライヤーと戦う機会もあるよ! 
パラディン避けか悪っぽいモンスターでも新モンスターは全員中立属性ですし。

ああ、いつも通りのクソシナリオですね。


いいから遊んどけ!


レムレイさんいつもありがとう!

0 件のコメント: