2016年3月13日日曜日

【エルダー・イーヴル】さあとらうず&破滅の"徴"

エルダー・イーヴル
第8章 さあとらうす
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html

誰かが言った。今年はヘビが多い、と。
事実ヘビが多かった。ちょっと雨が降れば、風が吹けば、日が照れば、藪や薄暗がりからヘビが這い出てきた。
実際、何ほどもない出来事だった。人々はヘビが多いと口にするが、所詮その程度のことだった。
しかし、ある時を境に状況ら一変した。ヘビは多いままだった。しかし今度は大きくなった。村には大蛇が現れ、家畜を丸飲みした。
そして次には蛇体の怪物が来た。ナーガが現れた。ヒュドラが現れた。遂にはマリリスまで現れた。

何が起きているのだろうか。

それとともに、不信心の輩の横行が見られるようになった。
彼らは“先遣隊”と称し、神格を信仰することなく信仰魔法を使いこなすのだ。
彼らは何の“先遣”なのだろうか。どうやって信仰しないのに信仰魔法が使えるのだろうか。

ここでついに諸神格は“聖戦”を宣言した。
この不信心の“先遣隊”を打ち砕き、その背後にいる黒幕を明らかにせよと。

君たちはこの大いなる戦いに召集された戦士だ。
君たちは黒幕の存在に忍び寄り、その正体を暴かなくてはならない。
そして這い寄る蛇の正体は何か、神々の意図も見抜かなくてはならないだろう……。


破滅の"徴"
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html

エルダー・イーヴル・シリーズをプレイする際に必要な背景効果。

「血塗られた月」とか「異れなる夜空」といった、世界が破滅するときに起きるいろいろと、それがもたらす効果を4e的にまとめたもの。

こっちは「破滅もの」のシナリオやるときに、フレーバー的な徴候として使える。

「フレーバー的」というにはアレな効果が詰まってるけど。
ドンマイ。


鯛足烏賊さんありがとう!


0 件のコメント: