2014年5月30日金曜日

【PFシナリオ】嵐の夜、闇の騎士

更新ー。

おなじみレム・レイさんより、「嵐の夜、闇の騎士」のご紹介-。
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario

あれ? このシナリオ名聞いたことあるよ?
そう思った君は正しい。

そう、このシナリオは3.5eのシナリオのPFコンパチバージョンなのだ。
ちなみに元シナリオはこちら

 このあたり一帯では、おそろしく強烈な嵐に追われて、知的生物が一時的にひとところにごたまぜに集まって難を避けるということがよくある。
 そのために、ここでは「嵐の停戦」なる習慣が存在し、嵐の続く間、あらゆる争い事は一時預けとなることを保障している。
 とはいえ、ほかより安全な雨避け場というものは存在するし、さらに誰しもが「嵐の停戦」に敬意を表するわけではない。
 PC たちは嵐を避けて入り込んだ岩山の中で、嵐が過ぎ去る前に謎を解くことができるだろうか?


なお、元がフリーシナリオなのでPASSなしでご提供!
ショートシナリオながら、発生するギミックいろいろが凝ってて面白い。

いいからやっとけ!
レム・レイさんありがとう!

0 件のコメント: