2014年5月21日水曜日

NEXTだか5eだか はず かむ!

アメリカにて、ついにNEXT(5e)発売発表!

なんかNEXTって呼ばれてたんだけど、製品版では何もつかない『Dungeons & Dragons』として発売される模様。
・・・・・・いや、意気込みはいいんだけど赤箱とかとごっちゃになるからなんかしら記号つかってくんねえかなぁ・・・・・・。

とかいう愚痴はさておき。

とりあえずPHBは8月19日発売とのこと。
あー、まあ、夏っていやあGENCONだからねえ。やっぱ合わせたいよねえ。


そんで、本土での発売に合わせ、日本のamazonでも取り扱いが開始されました。


ちゃんとパッケージも出てるねえw
これまでのに比べるとやや高いかな?
まあ期日通りに日本に届くことはないだろうけど、まずは予約だ!


なお、PHBだけじゃゲムにならねえじゃん!というムキに応えて、スターターキットにあたる『Hoard of the Dragon Queen』も同時発売される模様
ゴメンウソ。Starter Kitは別に発売になるみたい。
Horde of the Dragon Queenは単なるシナリオ集の模様。
Starterはまだamazonに上がってないのでいましばらくお待ちを。



ちなみに以降の発売予定は

9/30 モンスターマニュアル

10/21 The Rise of Tiamat  (シナリオ)

11/18 ダンジョンマスターズガイド

1/20 マスタースクリーン

・・・あいかわらずマスタースクリーンのいらなさが光ってるなあ。
【ものも見ないでくさすな】

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっとリンク先などを見てみたのですが、「Hoard of the Dragon Queen」はスターターキットではなく普通のシナリオじゃないでしょうか?
Amazon.comのほうで調べてみるとDungeons & Dragons Starter Setが7/15発売のようです。

いしかわ さんのコメント...

アレ、スンマセン。
時期が同じ頃だったんで勘違いしたや。
本文修正しました。
お知らせありがとう! & 1モカごっつあんで-すギャー!