2013年1月16日水曜日

【4e】キャラクタービルダー更新!

更新情報-。

4eのキャラクタービルダーを、VANさんが更新してくれたよ!
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/dl_top.html#Chara_make

今回の更新は「影の勇者」と「妖精郷の勇者データ追加」のほか、いくつかのデータ修正が行われている。
また、ジェネレータの使用マニュアルも更新されている。

いいから使っとけ!

VANさんありがとう!


1/18追記

コメント欄にバグのお知らせをいただきましたところ、VANさんが素早く修正してくれました。
重ね重ねありがとう!


1/22 さらに追記

コメント欄にいただいた追加のバグのお知らせを、やっぱりVANさんが素早く修正してくれました。ありがとう!




7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

使わせてもらいました。大変な力作ですね。作者様に頭が下がります。

一点ほど不具合を見つけました。報告します。

「印刷用(右)」シートの右下、パワーが遭遇毎の時、CN列に「□」が表示されません。これは、例えばAZ99で「[遭遇毎]」と置換しているのに、CN99では「[遭遇毎]」を比較している事が原因でした(解り辛いかと思いますが、AZ99の閉じかっこは半角、CN99のそれは全角なのです)。

作者様にお伝え頂ければと思います。よろしくお願いします。

いしかわ さんのコメント...

お知らせありがとうございます!

とかいってたら、さっそくVANさんから修正版が送られてきましたので掲載しますw

匿名 さんのコメント...

[遭遇毎]パワーの「□」、修正確認いたしました。なんというスピードでの修正&更新でしょう。驚きましたw

いしかわ様、作者(VAN)様、どうもありがとうございました。

タケ さんのコメント...

いつも、便利に使わせてもらっています。

ひとつ気になったので、報告させてもらいます。

装備、儀式タブの貨幣の計算ですが、
本来は、1ad=100pp=10,000gpにするところが、現状は、1ad=10pp=100gpになっています。

自分で直せばよい程度の指摘で申し訳ありませんが、すごく完成度の高い物なので、あえてお知らせさせていただきます。

いしかわ さんのコメント...

タケさん

お知らせありがとう!
 &
またもVANさんが迅速に対応してくれました!
ありがとう!


ヤバイ俺なんもしてねえw

Manbo さんのコメント...

いつもお世話になっております。
先日までバージョン2.13を使わせて頂いていたのですが、
今回、新しい2.19が出たとのことでダウンロードして見たところ、
最新のものはOffice2007対応(.xlsm)のファイルになってしまったのですね。
もし可能でしたら、以前のバージョン(xls形式で作られた最後のバージョン)のものも公開していただけるとありがたいのですが、難しいでしょうか。

33ki さんのコメント...

恐らくManboさんと同じ内容の報告です
Excel2000、Excel2003で開こうとした所変換に失敗しました
キャラクタービルダー説明書.pdfに
>Microsoft Excel 2010 における説明を記載しますが、それ以外のバージョンでもほぼ同様に機能します。
とありましたので一応念のため、以上です