2013年1月14日月曜日

【PF-BIT】1/26 長い夜 やります!

1/17追記
スンマセン、1/26急用でできなくなりました。
また後日、別日程でやります。
すまぬすまぬ。

ということで、予告通りやるよ!

1/26 11:00~ R&Rステーションにて
PF-BIT 「長い夜」 やります!

パスファインダーやってみたい人はよってたかれー。
初心者卓の開催じゃよー。


【PF-BITとは?】
Beginners Intruder Team(初心者迎撃チーム;BIT)として、D&Dの初心者にガツンとおもしろいプレイをしてもらい、D&Dを遊んでもらおうという企画。現在もD&D4eにて、D&D Encounters企画などを行っている。

今回はPF-BITすなわちBITのパスファインダー版としてパスファインダーをやったことのないみなさんに、お試しでパスファインダーを遊んでいただこうという企画。

3.5ecD&Dを遊んでた人や、他のゲムやっててよりタクティクスな遊び方をしてみたくなった人、HFO好きな人はよっといでー。

【「長い夜」概要】
町の守備軍からの依頼で軍の調査員の護衛を命じられたPCたちは、廃棄された砦が土着のゴブリン部族に占領されようとしていることを知る。 

ここを守るべき守備軍は未だこの事態に気づいておらず、このままでは君たちの故郷に少なからぬ被害が及ぶだろう。
君たちは守備軍が到着するまでの間、少ない手勢でゴブリンたちの襲撃を耐え抜かねばならない。 

「くそ、あのたいまつを見ろ!四方八方、どこ見てもうじゃうじゃいやがる!」 
「……長い夜になりそうだ」 

ゴブリンたちの目的は? 援軍はいつ到着するのか?
次々襲い来るゴブリンの軍勢から、PCたちは調査員と廃砦を守り抜けるのか?



3.5e時代に行われていたBITで使われていた初心者向け統一シナリオを、今回、パスファインダー向けにリファインしてお送りします。
のべ100人以上の初心者を迎撃してきたシナリオなので、初プレイの人も安心だ!


当日はプレロールドPC+ルールサマリーを配布しますので、参加者は筆記用具とダイスあと会場代500円だけあればOK!

この際だからD&D初心者でも、TRPG初心者でも迎撃するぞ!
「いままでやったことないけど興味がある」とか、「やりたいけど難しそう」なんて思ってる君を待ってるぜ!



【レギュレーション】


PRDJ掲載ルールのみ(一部オフィシャル世界、宗教などを使用)。サマリーを配布するのでルール持ってなくても大丈夫です。
なお、今回のセッションでは現在アメリカで制作中のPCゲーム、パスファインダーオンラインMMO ”Thornkeep”の舞台であるブレヴォイ国の”木霊の森 Echo Wood”を舞台としています。
MMOのほうに興味がある方もどうぞ!

※PRDJ(http://www29.atwiki.jp/prdj/)はパスファインダーの無料公開ルール和訳サイトです。今売ってるルールのほとんどが無料で閲覧できるので、興味ある人はどうぞー。

【応募】
パスファインダーあんまりやったこと無いよ! とか TRPG初心者だよ! って人対象。

参加希望の方は u1ro.ishikawa[あっとまーく]gmail.comに、タイトルを「【PF-BIT】」として、
 ・名前(ハンドル可)
 ・連絡先(メールアドレスと、できれば当日連絡の付く携帯番号)
 ・他ゲームのプレイ経験
 ・その他、質問・要望など
をご記入の上ご応募下さい。
1/20 23:59まで受付します。基本的には応募メールの着信順に受け付けます。

1/26(土)、11時に秋葉原に来れるヤツはいっちょこーい!


私信:TEさーん、PF-BITやるよー。mixiのほうにメッセ送ったによって、よろしゅうー。

2 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

おぉ~。
PF-BITいいですね。
長い夜は昨年自分も混ぜていただきましたが、面白かったです(^^)
頑張ってくださいまし。

いしかわ さんのコメント...

りょう。さん

その節はありがとうございました。
面白いといってもらえるのが一番うれしいですねw

あれからちょっとPCキャラを追加したりしつつ、シナリオももうちょっと整理してまする-。