2012年8月25日土曜日

■重点■ReaperのKickstarterメモ

残り16時間現在で268万$超えてるとかもう大変なことになってるReaperのKickstarterですが。

なんか申込時に金額入力するじゃないですか。

このとき、追加するオプション+送料計算して入力しとかないかんみたい。 

普通に入力してると「Vampireコース選んで100$」みたいになるんですが、日本から注文の場合は上のほうのPledge amount(金額入力欄)に+25$(送料)入れた金額(この場合なら125$)を入れとかなあきまへん。 

オプションも、たとえば10$のを2つ、30$のを1つ頼んでる場合は、さらに+50$して入れとく感じ。


 詳細とか、オプションの送料についてはKickstarterの下の方のFAQ「What about International shipping」「What dose "+$$" option」あたりを参照のこと。

気がつかんと100$のまま注文しちゃうとこだったぜ。


あーあと、オプションはあとで問い合わせが来ると思うので、何を注文したのかメモっておくことを推奨。
あとでわかんなくなって適当なの頼むのも切ないのでw




そしていろいろ足してるうちに総額が231$に。
どうしてこうなった。

8 件のコメント:

扇 さんのコメント...

オプションにも追加の送料5ドルとか発生するんで紛らわしいですが要注意ですねー

さんのコメント...

それこそAKBの総選挙なみに、数字が増えるのが楽しくて金つぎ込んでいる人がいるような。
更新ボタン押すたびに数字が増えていく謎。残り3日から2倍とか意味不明だしw

今日時点の為替レート換算で2億円超えてます。
当初の募集金額から超々オーバーしてますが、対応できるのか不安すら感じます。

いしかわ さんのコメント...

扇さん

デカものと同じの5個以上でーでしたっけ?
まあ、足りなきゃあとで請求されるだろとは思いますがw


朋さん

いま見たら予算達成率が9000%超えてましたw
15400セットとかホントに期日通り出せるんですかねこれ。

つーか潜在的な顧客がぞんがい多かったことに驚き。
別にゲムが付属してるわけも有名キャラがいるわけでなくても、できがよくて値段さえそれなりならけっこう売れるもんだってわかったのはそれなりに大きいんじゃねえですかいのう。

ブレイド さんのコメント...

おうちっ!

やってしまいました。
送料分を考えずに申し込んでしいました。
送料分どうやって追加したらよいんでしょう?

いしかわ さんのコメント...

おおっと。

まあ、とはいえコースをvampireで選択してれば「足りねえから25$余計に払えや」的なお知らせは来るんじゃねえかとは思うんですが。

追加分頼んだ我々も、追加の内訳についてはなんも知らせてないので、これから「何買うのよ」メールかなんかが来るんだろうと思いますし。

位坂敏樹 さんのコメント...

http://www.kickstarter.com/projects/1513061270/reaper-miniatures-bones-an-evolution-of-gaming-min/posts

「俺ら絶対逃げないよ! もちっとしたら色々やるから待っててねん、後で色んな場所から各種変更出来る場所解説するからそっからヨロシク」
とのことです。1143%オーバーの出資と1万8千人近くの登録、しかも100$がその90%以上となれば仕方無いかと。安くて良造形、手軽なので払っても損はないと受け取られた証でしょうけれど。

金型成形のプラフィギュアなので、一応生産すればするだけ単価は単価は落ちますしその辺は大丈夫だと思いますが、無着色でバリや気泡とかそこそこあって結構手が掛かる(特に大型)代物なのでその辺で「騙された!」って言い出す人が出そうですが。
私? 現在作業ブース作成の為に部屋の整理中ですが? こんな時の為にリューターは購入済みですし。

いしかわ さんのコメント...

続報。
支払代金変更とかについてReaperにメールで問い合わせたら「取り扱いサイトまだできてねえんだわ。できたら連絡するからもうちょいまってね!(意訳)」だそうで。


>位坂さん
バリとか気泡はReaperのプラ既存品見てる限り、あんまり心配ないような。いや、材質とか同じかどうかわかんねえんでアレですけど。

やっぱリューター便利っすよねー。
250体近くあることを考えると、やっぱ買っちゃうべきかなー。

ゆづる さんのコメント...

山ほど塗装するから
エアブラシ
弟から借りることにしてますがな

リューターもいるかなあ・・・


このキャンペーン
全般的に泥縄臭がするw

でもそれがイイ!!