2012年8月3日金曜日

【更新】CDS:PE:MICマジックアイテムリスト

まいどー。

久々のcds:pe更新は、おなじみ取手 歩さんのご投稿ー。

「マジックアイテムコンペンディウム マジックアイテムリスト」でござーい。

マジックアイテムコンペンディウム(MIC)は3.5e最後期のサプリで、なんか壊れ気味のアイテムがようけ掲載されてることからパワープレイヤー御用達だったりなかったりする一冊なんですが、なにげにパワーとは関係ない方向(ななめ上ともいう)で面白いサプリでした。
ルールコンペンディウムやブックオヴナインソード共々、和訳されなかったのが惜しまれるサプリでござる。

今回のご投稿は、そのMICの巻末に掲載されてるマジックアイテムリスト(A4で全37ページ!)の邦訳版。
MIC本体がないとほとんど利用価値がないのでパスなしで掲載してみた。

金額順に並んでる上、掲載ページもちゃんと書かれているので、構築型のキャラ作るときにスゲエ便利。

MIC使って遊んでる濃いD&D(3.5e)ウォーリアは使っとけ!

そうかー、もう発売されて5年になるんだねえ。
洋書なのに和書並の値段付いててワロタw

0 件のコメント: