2012年5月8日火曜日

更新情報:PFもの&4eもの

帰省だなんだで更新遅れててスマンス。

■Path Finders!
PRD オフライン版対応ファイル
  
パスファインダー邦訳版 ”PRD-J”のファイル構造変更に対応!

4-woodsさんありがとう!


■【Downloads!4.0】
4eキャラクタービルダー 
前回更新時のコメントでの指摘を元にupdate!
エラー修正&能力値欄に不適切な値が設定されるとメッセージが表示されるように!

「いや不具合指摘されると見られている感じがしていいですね^^;」とのこと。

VANさんありがとう!


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前々からお邪魔して公開されているものをありがたく使わせていただいていました。PaoPaoと申します。4Eのキャラクタビルダーの更新にあたってふと気づいたのですがシャガータイの視覚のデータが「夜目」のはずが「嫁」となっているようです。私も使っていてしばらく気づかなかったのですが気づいた以上念のためご報告しておきます。

いしかわ さんのコメント...

PaoPaoさん

お知らせありがとうございます!
こういうご連絡は大変助かります。
次回更新時に修正します-。

匿名 さんのコメント...

いつも愛用させていただいております。
 報告と要望が1つずつあります。

 バードで交渉を取得しても技能の才のボーナスが入ったままだったのですが、印刷用(左)のシートの技能欄の交渉の右端の種族+その他のセルの数式の、L82の部分をL80に変えると直りました。

 それと、装備シートでの近接基礎攻撃とその他のダメージ・ロールの使用能力値において、筋力と知力+《知的な剣匠》以外を選択すると、ダメージの修正値が半減されて計算される仕様に対してなのですが、エッセンシャル以後は敏捷力や魅力で近接基礎攻撃を行えるクラスが増え、半減せずそのまま足す選択肢が欲しくなったため、数式内の/2を1か所削り、知的な剣匠を全能力値対応にして使っています。
 バージョンアップのたびに修正する必要があるため、特に問題が無ければ、知的な剣匠の部分を全能力値に対応できるように変更していただけないでしょうか。