2011年6月14日火曜日

更新情報:【PF】ガンスリンガーテストプレイ版

ということで、今度出るUltimate Combat所載のガンスリンガー テスト版の邦訳でござい。



なんかいつの間にかamazonに上がってたw




ガンスリンガーはその名の通り”銃使い”。
PF世界ゴラリオンには火薬があり、またそれを火器として使用する地方や国がちゃんと存在しており、ガンスリンガーはそういう国の戦士なのだ。

成長とかセーヴ的にはファイターとレンジャーの中間みたいな感じかなあ。
んで、従来クラスと違うのは、ガンスリンガーが「気概」というポイントを持っていて、このポイントを消費していろんなムーヴができるってところ。
全力で移動しながら二丁拳銃で敵を撃ったりとか、跳弾で物陰の敵を撃ったりと、マカロニ・ウェスタンなワザを使えるようになるのだ!
めざせサム・ペキンパー。

本家 Pathfinders!に掲載中!
いいから読んどけ!

そして翻訳してくれたレム・レイさんありがとう!

4 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

あのテスト版を訳されたのですね。
レム・レイさん、ありがとうございます!

ガンスリンガーはマカロニ・ウェスタン大好きの自分にとってはたまらないクラスですね。
特技もそれっぽいものがありますねぇ。
やはり生き返るときは幸運の煙草入れを出すべきでしょうかw

位坂敏樹 さんのコメント...

丁度データが欲しかったところなので助かります。

ところで、Inner Sea上級クラスへのリンクがPathfinders!の方に無いようですが確認宜しくお願いします。

朋 さんのコメント...

ガンスリンガーいつの間にやら代替クラスではなく、新規クラスになってしまいましたね。ファイターとはかなり変わってしまっているので仕方が無いですが。
カッコいいですが、世界観変わっちゃうので、好き嫌いがでるかな。

あ、DAC愛知の方ですが、とりあえず自分の卓は成立しました。ボチボチキャラ作成に入ってもらってます。
VANさんところがまだ不足しているのが心配です。

いしかわ さんのコメント...

>りょう。さん

焼けた銃身で血止めとかアツイッスよねw


あと武器は棺桶に入れたガトリング砲でお願いします。

>位坂さん
うわっと、ご指摘ありがとうございます!
復活しました。

そしてVANさんスマンス。

>朋さん
>世界観変わっちゃうので、好き嫌いがでるかな

まあ、世界が変るほど強くな(以下略

DAC愛知、そろそろ申し込まなきゃですなあ。
……と思いつつ,未だに予定がはっきりしなかったり。
本業の取材が入らなきゃいけるんだけどなぁ……