■4eキャラクタージェネレーター
今回はエラー修正に加え、各種機能追加!
・「シーカー/精霊の絆」でACに【筋】 修正値が反映されるように修正
・「ドルイド/原始の捕食獣」 で重装鎧じゃないときの移動力へのクラスボーナスを追加
・装備、儀式シートの盾で《二刀の守り》を選択した時の参照先を修正
・クラス本のクラス特徴を追加
ぷもぷもさんありがとう!
■Pathfinder Ultimate Magic 特技集
現在日本に向けて発送中(のハズ)のUltimate Magic。
前回のMagus邦訳に引き続き、今回は掲載されてる特技集だ!
なんか「Umtimate Magic」なのにMagicじゃないモノもようけ強化されてるような。
ドンマイ!
こちらはおなじみVANさん訳。
いつもありがとう!
6 件のコメント:
掲載ありがとうございます!
なんか 4e ジェネレータがだんだん俺の知らない子に育っていく…
すげーありがたいことですじゃ…
UltimateMagic はびっくり特技もあって
変なコンボも見つかりそうですね~
ではでは
はじめまして。ぷもぷもです。
VANさんが素晴らしい基礎を作って頂いたの
で少しでも良くできたらと思い、いろいろと
手を入れてしまいました。
ただウォーロードのクラス特徴のパターン
を多くしすぎて逆にクラスを選択しにくくな
ってしまった気が・・・・
それでは~
おぉ! これは素晴らしいですねぇ。
自分もいまアーキタイプをちょこちょこ訳しておりますので、ちょいとまとまった部分から上げさせてくださいまし。
UMには結構変な特技ありますねー。
ただ、根本的に取れる特技数に限りがるのは変わりないし、既にある特技より強いと言うわけでもないので、変なコンボキャラ作ると基本性能が落ちるという罠。
PFの追加データは面白いけれど従来のルールを上書きするほどの「強さ」がないのが良いですね。
DAC愛知の方、予約厳しそうなら当日参加もアリですよ。
プレロールド用意して待ってますw
VANさん
>だんだん俺の知らない子に育っていく…
ねー。不思議なような、うれしいような、ヘンな感覚なんですよねw
ぷもぷもさん
>ただウォーロードのクラス特徴のパターン
を多くしすぎて逆にクラスを選択しにくくな
ってしまった気が・・・・
うーん、このへん、4eの展開上しょうがねえのかなあ、と。
コアクラスと特徴パターンを別枠にしてーって手もあるんでしょうけど、結構面倒な作業になりそう。
うーん。
>りょう。さん
おお! まってますぜ!
UMはアーキタイプも面白いの多いので、スゲエ楽しみです
>朋さん
そうなんですよねー。
この辺のバランスが歴史って奴の重みなんでしょうかいのう。
まあ、たまにゼンアーチャーみたいなアレも混ざってますがw
DAC愛知、ホントに当日申し込みになりそうw
7月いっぱい締め切りの仕事が来てしまったのですよギャー!
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントを投稿