2011年4月10日日曜日

更新情報:4eキャラビルダー更新

ということでキャラクタービルダー久々の更新ー。

本家 4thvault downloads!にて。
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/dl_top.html

今回の更新では


・アーティフィサーの追加
・選択式能力値を持つ種族(ヒューマンなど)を選んだ際に、直接入力を行う箇所を無くして、別の部分で選択することが出来るように変更
・各クラスのクラス技能を武器、装具、防具と同じように表示するように変更

などが行われております。

投稿してくれた神行太保さんありがとう!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょこっと、気になった点が
・修正される能力値が①も②同じ表示。
・修正される能力値②をプルダウンで選択すると前の欄の修正箇所も含み3箇所に。
・基礎遠隔攻撃の攻撃対象のBoxが変な位置になってる。
・基礎近接攻撃、基本近接攻撃ではなくて、近接基礎攻撃じゃない?、遠隔攻撃も同様ですが。
・印刷用の頁で、攻撃の欄ダメージの修正が-だと、--の表示になる。
・印刷すると、2頁目の243行目以降が3頁目に...OTZ
・更新履歴も変。PHB2対応が2回ある。

能力値修正で選択肢のある物は、上下併記で修正値を入れる欄を水色で表示した方が良くない?とか、思った。

いしかわ さんのコメント...

ちょこっと直してみました。
見てみて下され。

位置ずれとかはexcelのバージョン違いで起こってるっぽいんで改良する度に変ったりするんだよな-。めんどくせー。

あと
>PHB2対応が2回ある。

それは1回目の間違いを2回目で直してくれた記録なのであってます

>能力値修正で選択肢のある物は、上下併記で修正値を入れる欄を水色で表示した方が良くない?

ごめん、よくわかんない。詳しく。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
ひとつ云い忘れてました。

印刷の頁のACの算出もおかしいです。
知、敏、判の高いとこ取りになってます。

>PHB2対応が2回ある。
ほんとは、2回目(10年11月)のPHB2はPHB3追加ではなかったかと。その辺のVerが残ってないので、そんな気がするだけかもしれませんが。

>能力値修正で選択肢のある物~
データとかも触らないといけないので忘れてください。
自分でそのうちやってみます。


印刷の頁を見てプリンターとかの環境が違う事に気付きました。
PDFと違ってエクセルはこの辺も微妙に困りますね。ちゃんと出力されば細かな事は気にしない方がいいのかも知れません。