2010年7月24日土曜日

DAC10 DM募集の件

DAC。
それはD&Dが好きな連中が泊まりがけで集まってこれでもかっていうくらいD&Dをするコンベンション。

そこでは何か大事なモノを無くしてるか、持ってるけど見えないフリをしたいい年した連中が集まって20面体の出目に一喜一憂し、ときには絶叫し、あるいは悲嘆する。

年に一度、男たちがD&Dの話だけで2日間を過ごすことができる約束の地。

それがDAC


なのだが、DMがおらんとD&Dもできん
というわけでDM/GM絶賛募集中です。

http://dac2008.sakura.ne.jp/resister.html#resdm

締め切りは31日23:59まで。

現状、けっこうシャレにならない人数しか応募が来てません。イヤマジで。


ぶっちゃけここで集まらないと開催もままならぬ。
赤箱のときみたく1DMで30PLとかでもいいんなら話は別だが、いまの状態でほっとくとわりと大変なことになりかねん。


というわけで、DMやろうかどうか迷ってる君はGO!

大丈夫。
これまでも「モンスターをボールに詰めて持ち歩き闘わせる未だ誰も考えついたことのないまったく新しいシステムのD&D」とか「宇宙戦艦に乗ってクトゥルフと闘うD&D」とか「地獄に行ってアスモデウスを戦い七転八倒……のはずが完封されて涙目なD&D」とか「ファイターだけでランダムダンジョンに挑戦→敵が同レベルのクレリック6体でコーズフィアーだけで完封なD&D」とか、結構トンチキなプレイが繰り返されてるから、たいていのモノじゃ誰も驚かない。
なので、「いや、ちょっと……」とか思ってる人も遠慮無くGO!

ちなみにシステムは3.5e・4e・PFはもちろん、2nd・1st・クラシック・ハックマスター、さらにはStar WarsTRPGとかワースブレードとかD20クトゥルフとかでもOKだ。

というわけで「やってもいいよー」って人は一刻も早く応募すれ
DM募集担当が心労で明日にも倒れかねん。
頼む頼む。

6 件のコメント:

朋 さんのコメント...

dac愛知でも告知していましたが、かなり危機的な状況なんですねー<他人事w

さすがに仕事放っていくわけにもいかないので参加はできません。嫁さんにも止められてますし。

マスターやる気がある方がおられればシナリオを提供することくらいの協力ならできるのですが。DAC愛知で使用した4レベルシナリオもありますし、今PFの8レベルシナリオを思いつきで書いていますので。

かわうそ? さんのコメント...

遠方過ぎるので行けないです。゚(゚´Д`゚)゚。

Oppai さんのコメント...

うおっす!
愛知でのパスファインダーがあまりにも楽しかったので本家ではGM参加するっす! いしかわさんの布教行脚、効果はばつぐんです。

あんな感じのヘタレですが、熱意なら誰にも負けねぇ!
やりなれている「炎の奉献」を1~5レベルにアジャストして2日かけてダイジェストなしで遊ぼうと思ってます。

やっべえわくわくしてきたっ!

鯛足烏賊 さんのコメント...

10月から11月にかけては仕事の兼ね合いで休みがないんですよぉ…。

また来年! (つω;`)シ

見えへんなー弐号 さんのコメント...

行きたいし、行けたらDMしたいのですが8月末にならないと行けるかすらわからないので、行けそうなら二次募集で…

いしかわ さんのコメント...

>朋さん
>マスターやる気がある方がおられればシナリオを提供することくらいの協力ならできるのですが

DACに関わらずお待ちしておりますw

>かわうそさん
>鯛足烏賊さん

ドンマイ! 人間いろいろ事情があらあな!
お二人の分まで楽しんでくるから安心して下さい!
【鬼】

>oppaiさん

ウス! ごっつあんです!
「炎の奉献」もいいシナリオじゃよねー。
あのシリーズ、「怒り」だけで終わってるのが意味がわからないくらいいい設定だと思うのですよ。

>見えへんなー弐号さん

あーねえ。
3ヶ月後とか俺も正直読めなくて非常にアレなんですが、まあ無理になったらその場でギブする方向で登録しちゃってますw

という軽いノリで登録しちゃっていいのかなーとか。だって仕事とかはしょうがないし。

というわけなので、もしアレなら「無理になるかも」って記載しつつ登録しちゃってくだされ。
まじめな話2次募集がなくなっちゃう可能性もあるし、DAC的には新しいDMさんのご参加を非常に待望していたりするのです。