2010年2月25日木曜日

告知:忘れてたのとこれからのと

茨ヶ峠に潜む闇

D&D初めての人にもできるよういろいろ調整したりしてある1レベル・キャラクター向け冒険シナリオ。
実際HJコンでも使ってたアレですが(プレイ記ここ)、この度無料DLシナリオとしてHJホームページに掲載されました。
なんかタイトルが「茨々峠」にされてるけど、俺心が広いから気にしない!【鬼の形相で】

ていうかなんて読むんだコレ。「いらいらとうげ」?
なんか字面が来々軒みたいで気に入った!【鬼の形相で】

初心者向けに敵をかなりマイルドに、でもそれなりにスリリングになるように作ったつもり。
でも熟練者でも敵をMM掲載のままのヤツにすればかなり楽しめると思うよ。コーデル的な意味で

シャドウフェルのプレロールドPCも一部使いやすく改良して添付してあるので、シャドウフェルで全滅した! って君はちょっと見てみてくれい。
ちょっとした変更-たとえばファイターなら盾持たせて特技のとる順変えただけだけど、かなり遊びやすくなってると思うよ?

ちょっと前に掲載されてたらしいんだが、忙しくてすっかり忘れてたよw
ドンマイ。


D&D小説がよくわかるコンベンション

去年のドラゴンランスコンが、今年は「D&D小説がよくわかるコン」になって帰ってきた!

ウッヒョー! カコイイ!  キティ! キティ!

参加要項は以下の通り。

--------------------
http://www.dragonlance.jp/dd/event.htm

 【開催日時】2010年04月3日(土) 10:30~19:00(受付10:00開始)
 【会場】旧日出小学校 レクルーム1&2
     東京都豊島区南池袋2-45-1
      大きな地図を表示
※見学のみのご参加はできません。会場には駐車場がございませんので公共の交通機関をご利用ください。

 【交通】JR線「池袋駅」下車 東口より、徒歩10分
 (10:00~10:20分の間、池袋駅東口交番前にスタッフが待機)。
 【参加費】500円
 【募集人数】50名 ※2/21(日)プレイヤー受付開始!
 【開催予定卓】D&D4版、3.5版、AD&D
  ※なお、今回はDMの募集はいたしません。プレイヤーのみの募集となります。
 【参加方法】このイベントは予約制です。イベント参加希望のメールを下記アドレス宛てにお送りください。(申込み締切3/31)
 【参加卓決定方法】:希望される卓とその卓の参加人数の調整を図り、後日こちらから卓決定の通知をお送りいたします。
 
 [アドレス]:event@dragonlance.jp
 
 [件名]:D&Dイベント参加希望
 [名前(HNでも可)]:
 [希望卓№]:第1~3希望まで記入
 [コメント]:ご自由にお書きください
 
折り返し、こちらから受付完了のメールを差し上げます。通常2、3日以内での返信を心がけておりますが、まんいち1週間経っても返信がない場合、お手数ですが再度メールをお送りください。
また、D&Dが未経験の方でも遊ぶことができるようにダイスの貸し出しも行っておりますので、希望の方はその旨をメールにお書きください。
                                              主催 霧島裕介 

--------------------
 いまんとこDM5人だけ発表されてますが応募は早い者勝ちらしいので4/3ヒマな君は今すぐ申し込め! 今すぐだ!

 ちなみにいしかわは去年に引き続き『廃都の黒竜』でDM参戦します。
 ただし今回はパスファインダーでだ。

 最初「城砦の赤竜」やろうと思ってたんだけど、NPCとかいろいろ面倒が多くてダイジェスト無理っぺえということで再度「廃都の黒竜」にしてみた。

 例によってprPC作っていくのでPF初めての人はゼヒ
 初心者でも遊べるように作るので、ドラゴンランス好きだけどTRPGやったことないよ! って人もよってたかれー。

2 件のコメント:

霧島 さんのコメント...

おお、告知有難うございます^^
早速、いしかわさんの卓に応募がありましたよ!(笑)
今年もまったりと、アットホームな空間のコンベンションにしたいと思っております。
が、がんばるお!

いしかわ さんのコメント...

おおっと、ご丁寧にありがとうござーい。

いっぱい人が来るといいですねー。
よろしゅうにー。