2018年12月4日火曜日

【月刊レムレイ】パスファインダー協会クエスト:牙神殿

月刊レムレイ。
今月はPathfinder Society Questより、牙神殿 Fane of fangsだ!


パスファインダー協会クエスト:牙神殿
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario
5レベル向け(プレロールドPCあり)
(unchained(解鎖)ルールのローグ、バーバリアン、モンク、サモナー:PRDJ参照 https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2378.html)

数百年前のこと、ダイモンのアノゲッツは無数の魔物と動物たちを率い、ニアマサス北東にある牙森の征服を企てた。企みを知ったエラスティル信徒たちは応戦し、ついにはダイモンたちを森の奥の寺院に封印した。このとき、エラスティル神自身が放った矢が、いまもダイモンの封印を守り続けているという。
しかし2ヵ月ほど前、寺院を守るエラスティルの司祭が矢とともに行方不明となった。しかし、その矢--スピア・オヴ・ザ・ハントマスターはいまPCたちの手にある。
PCたちは牙森に隠された神殿に向かわねばならない……

珍しく強制スクロール的なシナリオ。
「PCはエラスティル神が放ったとされる矢を持って、ダイモンを封印しなければならない」というところから始まります。
急展開のかわりに1時間ほどで終われるシナリオなので、なんかのサブアドヴェンチャーに組み込むもよし、逆に「スピア」を手に入れる冒険なんかを設定して、ちょっと長い話にしてみるのもよろしいかと。

あと、このシナリオはunchained発売時に作成されたようで、unchainedクラスのプレロールドPCが4人ついてる。
まだunchainedを遊んだことのない人は、これを機に試してみるのも良いのでは。
ぶっちゃけ強くはないけどw 4クラスのデータを通常のクラス版と比べてみるのも楽しいぞ!

PRDJ:unchainedクラスはこちら!
https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2378.html


元ファイル:https://paizo.com/products/btpy9dvk?Pathfinder-Society-Quest-Fane-of-Fangs

レム・レイさんありがとう!


0 件のコメント: