2018年10月14日日曜日

【月刊レムレイ】悪の心臓部にて【PFシナリオ】

今月の月刊レムレイ。

悪の心臓部にて
K. Axel Carlsson著
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario
6-8レベル・キャラクター4人向け
元シナリオ:元シナリオ:https://www.paizo.com/products/btpy8j2v?At-the-Heart-of-Evil

10年ほど前のこと。
ケレノール領の男爵は、戦地で妻子の死の報を聞き、正気を失った。
その男爵の元に訪れた死霊術士アジーローは、男爵にこうささやいた。
「あなたが私を助けてくれるなら、あなたは家族を取り戻せるでしょう」
程なくして、男爵領は建国以来、最も暗くおぞましき期間を迎える。

おぞましき統治の正体に気付いた陽星騎士団のパラディンたちは軍を派遣し、おぞましき呪いは除かれた。砦とその城下町は平穏を取り戻したのである。

しかしそのとき、すでに不穏の種は播かれていた。
悪意が芽吹き、黒い意志を結実させたとき、砦は再び呪いの中心となる……。
ケレノールの古砦に潜むものの正体は

話の流れといいイラストといい、ものっそいオールドスクールな感じのするシナリオです。
例えばこんな。

導入とかはあっさりながら、背景と本編のバランスがいい感じ。
6-8レベル向けってことになってるけど、最近のサプリ全入れとか手練れのPLさんだと6レベルくらいでちょうどいいかも。
7レベルとかだと歯ごたえがない恐れがあるので、敵をアドヴァンスするか数を調整すると良いかも。

レムレイさん毎月ありがとう!

0 件のコメント: