2014年10月16日木曜日

【月刊しろぼん】エムリディ平原の戦い

 元素邪霊寺院から悪の軍勢があふれだした!
 それを討ち滅ぼすため、スロメル王子の旗の元に善の勢力が集結した。

 だが、善と悪との決戦を前にして、スロメル王子たちは己の劣勢を悟った。このままでは敗北は必至だ。しかし、希望はまだある。
 敵は数こそ多いが烏合の衆で、訓練も未熟だ。多彩な能力を備えた特殊部隊による要所攻撃で敵の弱点を撃ち、エムリディ草原の戦いの潮目を変えるのだ!

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html

 Dungeon#221所載の本作は、D&D Nextのレベル6向けとのこと。
 ただし、ルールに依存する部分は少ないため、準備を整えてやれば4版や5版で遊ぶことも可能とのこと。。
 元素邪霊寺院の軍勢を弱体化するべく、特別な任務に挑戦する任務形式のアドベンチャー!
 元素邪霊寺院をやったことのある人はにやりとしたりうへえってなるギミックが盛り込んである良作です。
 いいから遊んどけ!


 そして、Dungeon誌への4eシナリオ終焉に伴い、これまで『月刊しろぼん』として続けてくださってたシナリオ翻訳シリーズもいったんお開きとのこと。

 確認したところ、2013年の3月から毎月1本のペースでご投稿いただいておりました。
 しろぼんさん、本当にありがとう!


 また気が向いたら、今度は5eでも翻訳してくだされw

0 件のコメント: