元素邪霊寺院から悪の軍勢があふれだした!
それを討ち滅ぼすため、スロメル王子の旗の元に善の勢力が集結した。
だが、善と悪との決戦を前にして、スロメル王子たちは己の劣勢を悟った。このままでは敗北は必至だ。しかし、希望はまだある。
敵は数こそ多いが烏合の衆で、訓練も未熟だ。多彩な能力を備えた特殊部隊による要所攻撃で敵の弱点を撃ち、エムリディ草原の戦いの潮目を変えるのだ!
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html
Dungeon#221所載の本作は、D&D Nextのレベル6向けとのこと。
ただし、ルールに依存する部分は少ないため、準備を整えてやれば4版や5版で遊ぶことも可能とのこと。。
元素邪霊寺院の軍勢を弱体化するべく、特別な任務に挑戦する任務形式のアドベンチャー!
元素邪霊寺院をやったことのある人はにやりとしたりうへえってなるギミックが盛り込んである良作です。
いいから遊んどけ!
そして、Dungeon誌への4eシナリオ終焉に伴い、これまで『月刊しろぼん』として続けてくださってたシナリオ翻訳シリーズもいったんお開きとのこと。
確認したところ、2013年の3月から毎月1本のペースでご投稿いただいておりました。
しろぼんさん、本当にありがとう!
また気が向いたら、今度は5eでも翻訳してくだされw
イグウィルヴの遺産:ツォーカンスの“失われた大洞窟”/Iggwilv's Legacy: The Lost Caverns of Tsojcanth
-
D&D3.5版 WEBダンジョン200711より(冒頭のみ、10年ばかり前の訳) 概要/Introduction
戦争で荒廃したオアース世界の住民にとって、術者イグウィルヴは歴史の脚注であり、また強大なる悪の忠告者であり橋渡し役だ。彼らが忘れ去ったイグウィルヴ -
デーモンたちの支配者、グラツズトの愛人、アイ...
2 日前
0 件のコメント:
コメントを投稿