2014年8月20日水曜日

【月刊しろぼん】ステュクス仮面団の刃

怒濤の神話級。レベル25向け。

ステュクス仮面団の刃
-Blades of the Stygian Masque-
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html

 太陽と癒しの神ペイロアの元に、享楽的な暗殺者集団「ステュクス仮面団」からの暗殺予告が届いた。
 その大胆不敵さはまさに神をも恐れぬといったところだが、それを裏打ちするだけの力が彼らにはあった。とくに百本の『吠え哮る短剣』は、神殺しの神器のひとつとして知られていた。

 この事態に対処すべく、ペイロアの神官たちは英雄たちを招請し、地獄の短剣を暗殺者の手から奪い取ってきてほしいと依頼する。
 これに失敗すれば暗殺者の刃がペイロアの心臓へと放たれ、世界は永久の闇に沈むだろう。

【元シナリオ】 Dungeon#219
 http://archive.wizards.com/dnd/TOC.aspx?x=dnd/4new/dutoc/219

とまあ、ペイロアを殺しに来る地獄の暗殺団(比喩にあらず)をぬっ殺すという誠に高レベルD&Dらしいシナリオ
「百本の吠え猛る短剣」がほんとにシャレになってなくていい感じだ。


存分にプレイしてペイロア防衛に失敗して、花は枯れ鳥は空を捨て人は微笑みなくす世界を作り上げていただきたい。

ちなみにDungeon #219所載。passあり。
はいいんだけど、なんかDungeonのバックナンバー開くと404が出るんですが…
今だけ?

こまけぇこたぁいいからやっとけ!

しろぼんさんありがとう!

2 件のコメント:

梅酒 さんのコメント...

dnd.wizards.comの画面上にある「PRODUCT INFO」から「TABLETOP GAMES」→「DIGITAL TOOLS」でD&D INSIDERのSIGN-INがあってそこから行けますよ~、過去のもIssue Archiveからまだ落とせそうです

いしかわ さんのコメント...

おおう、サンきゅ!

本文に加筆しときまっさー