まいどおなじみしろぼんさんからのご投稿。
Dungeon誌208号に掲載されたシナリオ『スライゴ船長の財宝』の邦訳です。
小悪党として名高いゴブリンの海賊、スライゴ船長が豹変した。
血に飢えた獣のように、銀砂海岸に襲いかかったのだ。
海を行く船は襲われ、乗組員は皆殺し。沿岸の村や町は容赦のない略奪と虐殺に痛めつけられていた。
マストウィックの議会は悪逆非道なスライゴ船長を倒すべく、勇敢な冒険者たちを集めることにした。
時同じく、地図の入った小瓶が波間や海岸で見つかっていた。
それには、これまで不明となっていた海賊どものアジトの島の位置と、そこに隠されているらしい財宝の在り処を示す地図が入っていた。
冒険者たちは銀砂海岸から災厄を取り除き、海賊のお宝をその手にすることができるのだろうか?
スライゴ船長の心変わりには、なにか秘密があるのだろうか?
小瓶の地図の送り主の正体はいったい誰なのだろうか?
ちなみにpassあり。
欲しい人はindiserに入るんだ。さあ早く!
しろぼんさんありがとう!
イグウィルヴの遺産:ツォーカンスの“失われた大洞窟”/Iggwilv's Legacy: The Lost Caverns of Tsojcanth
-
D&D3.5版 WEBダンジョン200711より(冒頭のみ、10年ばかり前の訳) 概要/Introduction
戦争で荒廃したオアース世界の住民にとって、術者イグウィルヴは歴史の脚注であり、また強大なる悪の忠告者であり橋渡し役だ。彼らが忘れ去ったイグウィルヴ -
デーモンたちの支配者、グラツズトの愛人、アイ...
1 週間前
0 件のコメント:
コメントを投稿