2013年5月29日水曜日

パスファインダーもののためのNexus7 (4+)

遅ればせながら、いろいろ教えてもらったり作ってもらったりしたんで、NEXUS7で使えるファイルとかアプリとか紹介-。


【7】PRDF@モバイルを使う! オフライン版編2

【5】で「ブラウザを選べばPRDFのローカル版もNEXUSで使えるぜ!」って話をしてたら、
4-wood/森木さんがNEXUS7用に幅とか調整した版を作ってくれたよ!

https://dl.dropboxusercontent.com/u/173235/release/prd-ja-mobile_latest.zip

ダウンロードしたファイルを【5】で紹介したのと同様に適当なフォルダにぶち込み、HTML Viewerで開いてみよう。







こんな感じに出れば成功!

おお! 画面幅にぴったりのサイズに!


画面下の方には「目次」「索引」などのボタンがあるのでフリックしてみよう。













たとえば目次
こんな感じで各サプリが表示され、さらに内部の章が階層構造になって表示される。




字も大きくて、かなり見やすい。


ほかにも「索引」で呪文や特技のリストを調べる(簡易絞り込み機能付き)、キーワードで検索するなどの機能もある。





こちらは呪文索引機能。

サプリメントの種類の他、見たい呪文レベルも選択できる。

高レベルキャラ作る時とかはこれあると超ラクチン。

敵の強化とか超捗るってのな!












こっちは検索

ちゃんとひらがなの「どらごん」入力で、カタカナのドラゴンが入ったワードが抽出されている。
















こんな感じで、パソコン用版よりかなり使いやすく仕上がっているので、NEXUS7持ってる人は即ダウンロードだ!


イヤ、マジでPF者はこれのためにNEXUS7買ってもいいレベル
必要なルールがさっと出せるので、プレイ中でも使いやすい。

森木さんに感謝しつつ、いいから使っとけ!



なんつーか、見るたびに値段が違うのはどういう罠なんだAMAZON。

0 件のコメント: