2012年5月13日日曜日

PathfinderOnline基金がすごいことに

ちょっと前に紹介したpathfinder onlineである"Thornkeep"なんだけどさ。

VANさんのBlogでも紹介してるように、とうとうテストプレイが発表できるようになるみたい。

それに先駆けて、PFファンやMMOファンに基金を募り、テストプレイの原資にしたい、という企画をやってるわけですが。

基金の出資者は5$~5000$の各段階に分かれた金額を寄付して、おのおのに見合う報酬を受ける、というタイプの募集をしてます。
報酬には「メイキングムービーを見る権利」から「Thornkeep」冊子(今回のゲムの舞台の解説本。64ページのサプリとして発行するらしい)のpdfや冊子(高額のに応募するとサイン入りのがもらえる)、さらにはαテストの参加権「制作本部に招かれて好きなデザイナーにGMしてもらう権+ディナーをともにする権」なんかが用意されてる。

目標額は5万ドル

いやー、けっこう厳しいんじゃねえのこれ?

5/8の募集開始の発表を見てたんだけど。




5/13 4:00現在1135件、72833$集まってました
SUGEEEEEEEE!!


上に上げた「デザイナーにGMしてもらう権」は5000$で3席限定にもかかわらずすでに2席が埋まり2000$・10席の「本部に招かれて1日いろいろ見られる権」はすでに売り切れ

おまえらどんだけ忠誠心高いんだよwwwww




まーでも、招かれる云々は移動のアレがあるからともかく、500$でもらえる本革製メッセンジャーバックとかはガチ欲しい

いっしょにノートとかをファイリングできるPadfolioがもらえたり、500$未満の特典のTシャツとかThornkeep冊子とかももらえるんでかなりイイカンジ。


ここまでガチなアレでなくとも、50$コースの「冊子+PDF+ゴブリン隊隊章アイコン(Goblinworksの掲示板で使えるw)」くらいでもけっこういいなあ。
4000円でこんだけ入ってるとかむしろ得してねえかコレ。
ThornkeepはPFオンラインが当たったら布教活動にも使えそうだし。

75$にしてサイン入り+ポスターとか、100$のTシャツ付きってのもちょっと惹かれる。


興味のある人はちょっとのぞいてみるがいいさー。
http://www.kickstarter.com/projects/1675907842/pathfinder-online-technology-demo

そして余裕のある人はジャパンマネーの底力を見せつけてやるがいい!
上位のアレは数に限りがあったりするので注意な。


なお、基金への資金は要キャッシュカード。
Amazon.com(.jpではなく!)を通じて行われるので、米Amazonに登録が必要となるので注意!

5 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

自分もあまりの集金の良さに驚いてます(^^;
Tシャツ等は欲しいですよねー♪

いしかわ さんのコメント...

>りょう。さん

Tシャツとサイン入り冊子、ポスター、pdfで8000円って思うとかなりお得な感じですよね。
国際郵便代考えたらむしろ向こうに損させてるくらいw

匿名 さんのコメント...

クレジットカードですよね

いしかわ さんのコメント...

そーでーす。
ないとたぶん無理かとー。

扇 さんのコメント...

順調に資金が集まって、3つのダンジョンがPDFに追加されるそうで。
あとちょっと?($25kきった)で印刷版の本にもそれらのページが追加されるそうな。
ジャパンマネーを(以下略