2011年5月29日日曜日

更新情報:4eキャラジェネ+PF InnerSea上級クラス

仕事だなんだで1週間ほど更新さぼってました。

まあきょうも仕事だったんですが。そして明日も仕事ですが。
来週の週末もこんな感じなのが確定してますが。
ドンマイ。

ということで、月中ごろにご投稿いただいてたブツを2点ご紹介-。


■4eキャラクタージェネレーター アップデート
Ver.2.03となりました。

<修正箇所>

・ミノタウロスの「みなぎる体力」のボーナスが回復力使用回数に加算されていないのを修正
・ドワーフの「荷重移動」による移動力減少無視を重装鎧時に反映するように修正
・その他シートのイニシアチブへの修正に種族ボーナスを追加
  (ギスゼライの「危険感知」によるイニシアチブ判定に+2種族ボーナス用)
・ソーサラーのクラス特徴の抵抗値の算出法を修正
・印刷用(左)の重傷値の参照先修正
・ACの防御値の引用能力値修正

こんな感じ-。

修正してくれたぷもぷもさん&通りすがりさんありがとう!
遅くなってスマン!


■Inner Sea上級クラス集
Pathfinder Campaign Setting World Guide: The Inner Sea 掲載の上級クラス集!

ヘルナイトがヤバイ。
3レベルから使える「恐るべき存在」(〈威圧〉で与えられるのが「怯え」ではなく「恐れ」になる)とかシャレにならん。
や、ほかの能力もヤバいけど。
ローテンプラーの地味だけど微妙に強い能力どもも楽しそうだけど。

VANさんありがとう!


※ここんとこ忙しくてメールのやりとりとかもぞんざいになってるので、「メール送ったよ」とか「こないだ送った投稿どうなってる?」なんて人がいたらお知らせ下され。
仕事メールが多すぎて埋もれたりしてるかもなんで。
すまぬすまぬ。

2 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

お仕事が忙しい中、お疲れ様でした。

ヘルナイトは強いですよね。
普通のフルプレートより何故か倍高い鎧を支給されるのも笑えますw

自分もいまちょっとだけUMとかを訳してますので、そのうち投稿させてください。
お手数かけて申し訳ありません。

いしかわ さんのコメント...

ヘルナイト、なにげに楽しそうですが、LEな上司に無茶ぶりされてすぐ死ぬイメージがw

>UMとかを訳してますので、そのうち投稿させてください

おおう! 待ってますぜ!