2011年4月29日金曜日

きょうの新生R&Rステーション

ということで、無事再オープン。
店長はTwitterするヒマがないほど来客で忙しかったようですw
http://www.arclight.co.jp/r_r_s/
やれめでたや。

ということで、こんなチャンスでもないと贈るチャンスがねえとばかりに
DAC-BITの有志一同で花を贈りつけてみたりとか。



写真提供:L-heart君 


ちなみにGW中はオープニングセールで
「GW限定で、ダイスやスリーブのプレゼント。日替わりで30~90%OFF商品。7000円以上お買い上げで、豪華なタオルとかプレゼント。」
だそうだが、GW中俺は北海道にいっぱなしな罠。


ぬはあ。

みんな、俺のいぬまに安くなったダイスとかボドゲとか買えばいいよ!
ギギギ。


あと全然関係ないけど、DAC愛知申し込み締め切りそろそろよー。
申し込む気のある人は早めにしたげてー。
5/1からPL募集だから、あんまりギリになると運営の人が大変だからねー。
http://dac.jpn.org/

4 件のコメント:

朋 さんのコメント...

おおー、立派な花飾りを。
花業界も震災の影響で酷い目にあっておりますので、ぜひぜひ使ってください。

今はだいぶ戻っているようですが、3月後半は大変だったようで。
カーネーションの切花出荷している知人は、震災直後1箱(50本)5円とか意味不明の値段で競り落とされたと怒っておりました。
ちなみに東京まで運賃を入れると売るごとに1箱500円以上の損失だったとか。
花業界は自粛されると沈没する嗜好品の業界ですので、自粛ムードは大変困るのが実態です。

いしかわ さんのコメント...

やー、R&Rさんにはめっさお世話になってるんで、これくらいの景気づけはしやんとねー。
GW中の客足は上々だったようでなにより。

>花業界も震災の影響で酷い目にあっております

あーそうか、朋さん花農家さんでしたっけ。

>震災直後1箱(50本)5円とか意味不明の値段で競り落とされた

ちょw 地震関係ねえwww>カーネーション
てか安く仕入れられてるのに市場価格変ってねえしw
ヒデエな花問屋。

朋 さんのコメント...

>てか安く仕入れられてるのに市場価格変ってねえしw

いやいや、業界的にはたとえ安く競り落とされても、ほとんど変わらない値段で売ってもらわねば困るのです。
必需品は価格が乱高下してもそれなりには需要があるのですが、嗜好品は一度酷い値下がりするとその後が全く売れない状況に陥るので。
花って10000円で売っていると10000円の価値なのですが、それを3000円で売ってしまうと3000円の価値しかなくなってしまうのです。生産コストと市場価格と消費者が感じる価値が結構かけ離れた世界なので。

ちなみに、4月以降はある程度市場価格は戻ったらしいです。

いしかわ さんのコメント...

>嗜好品は一度酷い値下がりするとその後が全く売れない状況に陥るので

あー、まあ、そうかもなあ。
【ゲームソフトとかTRPGとかのいろいろを思い浮かべながら】


とまれ、花やなんかがもっと使われる日が早く戻ってくることを祈ります。