2011年4月6日水曜日

Goblins for All!

Goblins for All!
http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lc2e

汝が求めしもの、すなわち変容の時、パスファインダーに来たれリ
新しい Players Companion シリーズ Goblins of Purityの紹介だ!



ゴブリンは確かにポピュラーな存在だ。しかし、それは未だ十分ではない。

Goblins of Purityはそんな君に、ゴブリンによる狂気と破壊を存分に堪能させるとともに、君が英雄であり続けることも可能にする逸品だ。

本書には迫り来る邪悪(それは貧欲な冒険者や、悪の手下に成り下がった犬、鋭い蹄と魂のない瞳を備えた忌まわしき馬どもだ!)と戦うゴブリン達のための、楽しくて心躍るようなオプションが詰め込まれており、「放火魔」や「赤子食らい」となって賑やかに楽しむことも可能となるのだ!

●Goblins of Purity includes:

・「犬狩り」レンジャーや「ゆかいないたずらっこ」ローグ、「平和な浜辺のごみひろい」パラディンなど、2ダースものゴブリン用アーキタイプ。

・ゴブリンの信仰する神々も新バージョンでご用意。

・善属性のままでも「放火魔」や「赤子食らい」がプレイできるよう、属性システムを再構築!

・ゴブリン・ヒーローのための新しい20レベルまでのクラス 「ゴブリン・ベビーシッター」を追加! 新しい”まぬけなアクシデント”チャートもあるよ!

●まだ終わってないけど、現在パスファインダーのコアルールブックを改訂増刷中
プレイヤー用種族にゴブリンを導入するんだ。
これでみんながゴブリンで遊べるぜ!

●本日をもって、パスファインダー・ソサエティではゴブリンの使用が義務づけられた。
 すべてのプレイグループは、パーティに少なくとも1人ゴブリンを入れなければならない
この週末、君の卓では信じられないストーリーが展開されることだろう!

●今年の年末にはGoblinomiconをリリース予定だ。
64ページのその本には、ゴブリンが日常的に対面する敵の正確なデータが収録されている-そう、犬や馬のスタットブロックだ!


Spoiler:


わかってるとは思うけど…………Happy April Fools Day!


********


ということで、今年のpaizoのエイプリルフール企画でしたー。

ちなみに上のイラストは本家ではちゃんと壁紙サイズでダウンロードできますw
あれが「平和な浜辺のゴミ拾い」パラディンなのかしら。

3 件のコメント:

りょう。 さんのコメント...

これは良いですねぇw
早速DLさせていただきました。
Goblins of GolarionもAmazonで注文しましたし、これから楽しみですね♪

そう言えば、ようやく物流も復旧し始めてきましたのでコンディション・カードが到着しましたよ~。
あれは良いものですね。

しゃお さんのコメント...

四月馬鹿ネタだとは思いましたが、ホントにやりかねんw
当然のような顔してPTになじんでるゴブリンがイカス!

paizoの自社カラーともいうべきものが、PFの充実と共に押し出されてきた感がありますね。

CoCとゴブリンですが!
序盤の雑魚としてゴブリンを出しづらくなってきたな・・・w

いしかわ さんのコメント...

りょう。さん

画像、いいですよねえ。
なんかそこここに使い回しの香りが漂ってますがw ドンマイ

>物流も復旧し始めてきましたのでコンディション・カードが到着

おお! それはめでたい!
こうやって、ちょっとずつ日常が元に戻っていくと良いですね。
まだまだ余震も油断できませんが、復旧に尽力されてるみなさんに感謝の意を捧げつつ。


しゃおさん
>ホントにやりかねんw

イヤホントになw Goblionomiconとかは煽ってたらホントに発売しそうですよねw

>CoCとゴブリンですが!

つまり魚顔のゴブリンこそがPaizoの魂であり、その真実が示す宇宙的脅威に気がついたあなたは正気度を1d20失います。
【事務仕事をこなすような淡々とした口調で】