2010年10月8日金曜日

更新:PHB3 Gameday用ペーパーミニチュア

本家PHB3 Gameday用ペーパーミニチュア掲載。
(ネタバレ中尉*)

自分がレインボーの一員であるという事実から頑なに目を背け続ける往生際の悪いさぼりっこさんのご投稿です。

ありがとう!

以下ご本人コメント。

--------------------------

ゲームデイPHB3のDM諸兄、HJから届いたキットを見て唖然としませんでしたか?
ええ、あの「チット」です。
クリーチャーやPCまでもが余りにも汎用性が高すぎるMONSTER1、MONSTER2・・・やPC1、PC2・・・とナンバリングされただけの味気ないチットです。

これだと、今までのクオリティーを期待していたプレイヤーさん達を含めたテンションがガタ落ちするかもしれませんね。

そこで、「One Monk Miniatures」さんという、フリーでペーパーミニチュアを提供してくださる神のようなサイトから、勝手にイベントで使うクリーチャーやPCに似せたペーパーフィギュアを集めて数枚のPDFにまとめてみました。

ちなみに作るとこんなカンジ。



今回は「One Monk Miniatures」さんから物言いが付かない限り削除されないはず・・です。

作り方は、「One Monk Miniatures」さんのサイトの“Bases”ってとこからジャンプした先の左フレームにあるInstructionって所をクリックしてください。
まぁ、クリックしなくても判ると思いますがww

また、注意すべき点は印刷する用紙はなるべく厚い用紙が良いと思います。

■One Monk Miniatures
http://onemonk.com/Home.html

最後に、このままA4用紙に印刷するとD&Dで使うミニチュアよりも一回り大きいことが判明しました。
気になる方は印刷時の縮尺を調整してみてください。


*フレドリック=フォン=ネタバレ中尉
 WWI当時、フォッカーⅡを駆り、数々の死闘を繰り広げた名パイロット。
 人の読んでいる小説や演劇の筋を先回りしてバラしてしまうことを無上の喜びとしていたと伝えられ、そのことを恨んだ男に休暇中酒場で射殺されて以来、内容を先に漏らしてしまうことの危険性を”ネタバレ中尉”と呼ぶようになったという。
【民明書房刊 世界の撃墜王100人 空に散った人、飛ばずに死んだ人】

4 件のコメント:

さぼりっこ@NOTレインボー さんのコメント...

おや?私が勝手に編集したネタバレのペーパーフィギュアが見当たりませんが・・・【満面の笑みでモカを握りしめながら】

ちなみに、こちらです。
ただ、私のところのサーバーはそんなに強く無いので優しくダウンロードしてあげてくださいw

■GameDayPHB3で使うもの詰め合わせ(ネタバレ注意)
http://www16.tok2.com/home/dnd//gameday/PHB3/GameDayPH3.zip

いしかわ さんのコメント...

おや?
私はいつもDLものは掲載ページを紹介しているだけなんですが……【満面の笑みでモカ返しを用意しながら】

ちなみにここにござる。

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html


そしてさぼりっこさんありがとう!
つ【2モカ】

さぼりっこ@2モカ さんのコメント...

お・・・おやっ!?(汗

な、何故か知らない文字がハンドルの後ろについてる・・・
振りほどこうとしても振りほどけない。

な ぜ だ っ !【悲鳴】

いしかわ さんのコメント...

「紹介しよう。
 我がスタンド『レインボゥ』だ。
 お前のミスを、『モカ』に変える能力を持っている。
 今は2モカだが……
 さて、10モカになったとき……
 なにが起こると思うね?」

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ 

【人体工学的に無理な姿勢を維持しながら】