2020年4月9日木曜日

【PF2投稿】魚の願い -A Fish’s Well-Wishes-

久々の更新でござい。
カゲシタさんからPaizo Blog記事の邦訳来たよ!

魚の願い -A Fish’s Well-Wishes-
(PF2)
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#rules




こないだツイッターでネタにしてたアマビエ様公式データだ!
CR3相当でありながら「病気感知」と「絵で病気や不運を払う能力」を持ち、病気持ちクリーチャーに1d6追加ダメージを与えるぞ!
しかも、2アクションで行なう「回転斬りで3回爪攻撃」という、原著の「3本足」の再現までされている念の入りようw
ちゃんと和風であることを加味されてクリーチャー分類が水棲のカミになってるあたりもニクい。


まあ、非常事態宣言だの自粛だのといろいろある世の中だけどよ、
コロナが去ったらまたみんなで遊ぼうぜ!
病魔たちに狙われるアマビエ様を守りながら、今流行してる疫病を司る病のカミと戦うシナリオとかどうよ?

元記事こちら
https://paizo.com/community/blog/v5748dyo6sh5m



0 件のコメント: