2014年7月6日日曜日

5e 翻訳wikiのはなし

ということで、とりあえずwikiにしてみたんだけどさ。
http://www63.atwiki.jp/dnd5e-jp/pages/1.html

とりあえず枠だけ作って、ためしでintroduction部分だけ本文コピペしてみた。


いまんとこ、誰でも編集できるモードにしてるので、翻訳してるよーって方はぜひこちらで成果をシェアしてくだされ。

あと、英語苦手だけどヒマだよーとかって人は、WotCでDLできるダウンロードpdfから本文拾ってコピペするとか、とりあえず英語のままでいいから中に入ってる表組みとかを作ってもらえると激しく助かります。
ちなみにコピペはダウンロードpdfのうち、Printer Friendlyってなってるほうからしかできないっぽいので注意な。

なお、翻訳&レイアウト作業を始める前には「連絡用BBS」にその旨をお知らせいただけると、翻訳の重複とかを避けられていい感じ。


まあ、これから公式日本語版が発表されることになったら海の泡のごとく消え去るさだめを背負った呪われたwikiですが、それでもいいよって度量の大きな方のご協力をお待ちしております。
頼む頼む。

0 件のコメント: