2012年11月25日日曜日

DAC&DAC私的2日目~ 無事終了!

ご参加のみなさん、ありがとうございました!
おかげさまをもちまして、今年もつつがなく終えることができました

ご参加のみなさんのご協力に感謝するとともに、当日に向けてがんばっていただきましたDM/GM陣、そしてPLの皆様に御礼申し上げます。
ありがとう!

今年は”NEXT”前の端境期で、案外もりあがらねえんじゃねえかなーとか微妙に懸念してたりもしたんですが、例年に負けぬ盛り上がりっぷりでうれしい限り。


そして、今年も全国から集まってくださった皆さんありがとう!
決まった面子ばっかりかなーと思いきや、初参加の方も存外多く、TRPG初体験の方がいたり、小学生PLがお父さんと連れ立ってきてくれてたりとうれしい限り。
まだまだ、TRPGの未来も捨てたもんじゃねえってことですよ。

スタッフにお土産や差し入れを下さったみなさんもありがとう!

あと差し入れにひっそり珍味を紛れ込ませたヤツは呪われろ


また、DAC私的2日目~開催にご尽力いただきましたみなさん、ありがとうございます。

いしかわはPF初心者卓GMとして参加させていただきましたが、開始1ヶ月前に全参加者が初心者の皮を被った狼(平均TRPG歴16年)ばかりだとわかったため、敵の数を5割増しにして、ついでに全部AdvanceしときましたがPCを全滅させるには至らず、自分の弱さ、甘さをじっくりとかみしめるよい機会となりました。
ギギギ。次は見てろ。

打ち上げでお声がけ下さったみなさんもありがとうございます。
例によってダメな話とかくっだらねえ話しかできなくて申し訳なし。
これに懲りず今後ともよろしゅうにー。

あと、意外とPF初心者向けの需要が多いことがわかったので、近く秋葉原あたりでひっそりと体験会的なことをしてみようかと思います。
まだ日時とかは全然確定してねえですが、その節はよろしゅう。



あ、そうそう。
今年は会場側の都合で1日しか取れず、また部屋もバラバラになってしまいましたが、来年は9/21・22と2日連続で、去年使ってた国際会議室が取れました!
イヤッハー! 代表のユージさん、乙!

ということで、来年もよろしくねー。



さあ、寝るぞ!

6 件のコメント:

位坂敏樹 さんのコメント...

お疲れさんでした!
こちらも2日間通しでGMをして色々楽しめました。1日を犠牲にして運営に集中してくれたスタッフの方々には本当に感謝します。
あと、初日に投げつけた箱2種は有効活用してくれると良いんですが。
来年も多分PathfinderのGMエントリーしてると思うのでお世話になります。

あと、例の件については、恐らく来年はDAC愛知が無いのでちょっと真剣に考慮してみたいと思います。

neile さんのコメント...

お疲れ様でした。
プレイはご一緒できませんでしたが打ち上げではいろいろお話できて楽しかったです。

1日目変則的なシナリオで参加させてもらいましたが、次回はぜひゴラリオンでの冒険で参加させて下さい。

3日間ありがとうございました。

りょう。 さんのコメント...

いしかわさんも運営と2日目のGM、お疲れ様でした~。
もちろん、スタッフの皆様や他のGMさんたちもお疲れさまでした。
お陰さまで楽しめました。
ありがとうございましたm(_ _)m

そろそろGMで…と思う気もするのですが、まだまだ経験不足かなというのと、PLをする機会が少ないのでどうしてもPL参加したくなるんですよね(^^;

何にしろ機会がありましたら宜しくお願い致します。

腐爺 さんのコメント...

お疲れ様でした、平均値を一人で押し下げた2年の彼だけは
未成年でまっとうな初心者なので大事にしてやって下さい

え~じ さんのコメント...

こんにちは。え~じです。

参加者のみなさんおよび運営のみなさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

TRPG歴2年のヘルルインさんはぼくなんかよりも的確なプレイをされていましたので、
とても感心させられました。

まぁ、ぼくはPathfinderをそれほど遊んだことのない初心者ですから仕方がないと思います。(棒)

今回使用したフェイント使いですが、
攻撃ボーナスが低いのでフェイントや挟撃できないときの攻撃が当たりにくいのと、
はったり → 攻撃 → クリティカル確定と3回連続で大きな目を出さないといけませんのでクリティカルしにくいため、
初心者むけではないかなと思いました。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

いしかわ さんのコメント...

皆様

コメントごっつあんです!

『長い夜』はそう遠くない時期にリバイスしてここにアップする予定ですのでよろしゅうー。
あと打ち上げでけっこうな人数に『遊びたい!』言われたんで、プレイ会もどっかでやりまするー。

>えーじさん
いやー、一人くらいフェイント使えるの入れとこうかと思って作ってみたんですが、急所攻撃入れるとどうしてもBAB下がるんですよねー。【筋】上げて命中とダメージ増やすかな-。
ともあれ、なんか改修考えます-。
ごっつあんです!