2010年10月4日月曜日

Lords of Madness来たれり

ひさびさに発売のDDM 新シリーズ Lords of Madness

いつも遅いamazonですが、今回は売ってすらいねえというアレな事態に。


まーなんかWotCが流通止めたとかいう話もありますが。

ということで、ゆずる氏がトロル&トードに注文するって言うんでそれに便乗させてもらう。

で、先日受け取ってきたわけだが。

2BOX(16ヶ)で約2万安! 
円高スゲエ。

小沢に買った記念に1回介入しただけで円高放置してくださってる我らが菅首相バンザーイ
【死んだ魚の目で】


それはともかく、今回の戦果。


俺、勝ち組じゃね?

ちなみに左からElder Blue Dragon、Mephistopheles, Lord of Cania、Elder Copper Dragon







特にブルードラゴンの出来がいい。


















ほかにもロックとかドラコリッチあたりのベリーレア/レアで欲しいやつは軒並み引けたのでかなりの勝ちといわざるを得ない。あとはヒドラくらいかなー。


そのほかで気になったのはこんなとこ。

造形の良さが戻ってきた
 一時の二次元人が3次元に現われたかのような造形の物はなくなり、そこそこしっかりした奴が多くなってる。さすがに売れなかったんだろうなw>Dangerous Delvesとか
 これで着色がもうちょっと戻ってくれば言うことないんだけど。
 まだちょっと粗いんだよねー。

・アンコ・コモン組の出来がいいのが多い。
 Zhentarim軍団とか、ウイルオウィスプ、オーク、コボルドあたりはかなりのデキ。
 やっぱザコが手抜き無しだと購入意欲が上がるよねー。
 コモンで単買いできるレベル。

攻城兵器のムダなデキの良さ
 Trebuchetって投石機がヒュージのアンコに入ってるんだけど、これがムダに出来がいい。
 なんか投石アームが可動したりとか。
 どう考えてもセッションでは使わないが
 あと2個以上はいらんw
 同種のものにアイアンゴーレムドレッドノートが。こんなん2体出したら即クソマスター呼ばわりだっつーのな!

・Trihorn Behemoth考えた奴は死ねばいいのに
 てかこれ単なるトリケラトプスだから。
 上野の科学技術博物館で380円で売ってるの見たことあるし。
 やたら重たいのでサーチ対策品なんだろうなーとは思う。
 店頭で買う人は注意だ。

そろそろR&Rあたりにも出回ることだと思われるので、ここ見て興味持った人は買ってみなはれ。
今回のは値段くらいはいいモン入ってるぜ!

10 件のコメント:

霧島 さんのコメント...

リア充ばくは…。

>俺、勝ち組じゃね?

いや、ブルードラゴンの出来パネぇーー!!
我らがスカイアたん!といった感じなので、
DMの人はどんどん出して、プレイヤーの阿鼻叫喚の図を眺めるわけですね。

DDMFAN さんのコメント...

妬み嫉み光線を 延々と送って差し上げましょう・・・

妬み嫉み妬み嫉み妬み嫉み妬み嫉み妬み嫉み妬み嫉み妬み嫉み妬み嫉み妬み嫉み

ざふぃえる さんのコメント...

間違いなく勝ち組かと~~
自分なんか
目の前でブルードラゴン引かれて
凹みましたがorz
いやあ
ブルードラゴンの出来いいですよね。
うらやましいです。

りょう。 さんのコメント...

これはかなりの勝ち組ですねぇw
個人的に欲しいミニチュア(ヒュージのヒドラがやっと入ったとか、ルフがいるとか)が多いので、自分も買います。

いしかわ さんのコメント...

>霧島さん
>ブルードラゴンの出来パネぇーー!!

イヤもうほんに。GoLの赤竜に匹敵するデキですよ。ええ。

さてと。
【Bestiaryとか開きながら】

>DDMFANさん
…………たく……み……しつ……み……?
【不思議そうな目で】

>ざふぃえるさん
日記見ましたw
まあ、私はゆずるさんの目の前でやりましたがw

>りょう。さん
今回スーパーレアとかクソシステムが導入されたんでどうかと思ってましたが、フィギュアのデキがよいのはそういうアレな変更を押しのける魅力がありますなあ。

ルフ、超出来イイッスよ!

DDMFAN さんのコメント...

>…………たく……み……しつ……み……?


いえ、妬み(ねたみ)、嫉み(そねみ) です。


それにしても、ベリーレアなんぞ ホントに糞システムですなぁ!!

カッパードラゴンなんか、HUGEとかいいながら、Lageと変わんない大きさだし、ベースの大きさだけHugeかよ!みたいな。しかも顔のモールドが甘くて、目とかおかしいよ・・・

なんとか ならんもんですかねorz

Baron さんのコメント...

2箱で2万は安いですねぇ 直輸組ってだけで勝ち組な気がします

私は地元のお店に一月前から探してもらい合計1箱+3パック入手 これで約3万

箱にヒュージのVRが一個のようで私も青龍でした 出来いいですよね!

流通ルートなんですが、WoCはTCGの方で直輸入ルートで仕入れ正規品の半額とかで売るってのが横行したので対日本では正規ルート以外ダメーってのがこっちに飛び火した様子です(TCGプレイヤー的に見て)


国内で今から買うなら紀伊国屋ネットかなぁ、と追加購入を悩んでます(英語駄目なもので)
現在手持ちは46/60種

いしかわ さんのコメント...

DDMFANさん
>いえ、妬み(ねたみ)、嫉み(そねみ) です。

……ああ……そう……ですよね……。
【ギャグが滑ったとき特有の微妙な空気で】


カッパードラゴンは顔より何より、あの胎児っぽいポーズが惜しい。
造形師はヘズロウとか作ってる人じゃねえかと見てますが。どうだか!

Baronさん
>箱にヒュージのVRが一個のようで
あー、そういえば。
そういうシステムになったのかー。
ヒュージアンコは2つの箱でけっこうかぶってる感じなんで、ヒュージVRだけ入れ替えてるのかもですね。

>対日本では正規ルート以外ダメーってのがこっちに飛び火した様子です

らしいですね。
……まあ、正規品の6割とかで売ってたもんなあ>amazon

海外通販はあんまり英語力いらないですよー。
amazonとかと同じで、商品選んで数入力してー、くらいで。
あとはshippingで高いの避けるようにしてれば、紀伊国屋よりは安くなるかとー。

ほかにも、Cardhausなんて日本語でやりとりできるところもありますよー。
http://www.cardhaus.com/cgi-local/shop3.pl/SID=3478794711307572278/page=home.htm

注)薦めはしたけど、なんかあったからって責任取れないんでよろしく。と一応免責。

位坂敏樹 さんのコメント...

こちらも来ましたが、バラ5箱でVRがHydra、Copper Dragon、Mephistophelesとまあそれなりでした。
次回はchestとかbrainとか欲しがっている友人も巻き込んで海外通販を使おうかと。

いしかわ さんのコメント...

位坂さん

ちょw 引きつええwww
つうか5箱でVR3つの時点で確率に勝ってるじゃないですかw

>brain
小さいのにデキいいですねこいつ。
決して2個はいらんけどw

chestはなにげに小さすぎかも。
や、ミニチュアのサイズとしてはいいんだけど、ゲームの駒としてはちょっと。