D&D系TRPG(D&D4e、パスファインダー Pathfinder、DDM、D&D5eなどなど)を主に、クトゥルフの呼び声(CoC)、ボードゲーム、カードゲーム、ゲームに関連のある書籍、ゲーム関連のアホな物事などを雑多に詰め込んだブログです。
モカじゃないけど、パワー獲得でも排他交換する場合は注釈つけた方が良いんじゃないかな… ( ゜ω ゜)タニンゴトノヨウニ...
や、それはモカでいいんじゃないですか?いやむしろモカで処理する方向で。ていうかモカで。【血に飢えたサメの形相で】あとexpもレベルの下かなんかにある方が親切かなとか思いました。これもモ(以下略
いやいや、これはいきなり高レベルキャラを作る際の「俺のキャラの遭遇毎と一日毎って、結局何レベルと何レベルまで計いくつ取れるの?」っていうのが判れば良い表なので、特に排他交換とかexpも書いておらんのですよ。なので特にモカでもなんでもないのです。【必死の形相で】
ちょうど、高レベルキャラクターを作成することがあり助かりました!ただ、13レベル遭遇毎パワーを14レベルで取るようになっているように見えます^^;あと、能力値も上昇量が各レベルごとに書かれていると、パワーと同じ記載ルールになり見やすいかもです~14レベルの場合(全能力値+1)×1(2つに+1)×3とかとか。ご参考まで~
モカじゃないけど、パワー獲得でも排他交換する場合は注釈つけた方が良いんじゃないかな… ( ゜ω ゜)タニンゴトノヨウニ...
返信削除や、それはモカでいいんじゃないですか?
返信削除いやむしろモカで処理する方向で。
ていうかモカで。
【血に飢えたサメの形相で】
あとexpもレベルの下かなんかにある方が親切かなとか思いました。
これもモ(以下略
いやいや、これはいきなり高レベルキャラを作る際の「俺のキャラの遭遇毎と一日毎って、結局何レベルと何レベルまで計いくつ取れるの?」っていうのが判れば良い表なので、特に排他交換とかexpも書いておらんのですよ。なので特にモカでもなんでもないのです。【必死の形相で】
返信削除ちょうど、高レベルキャラクターを作成することがあり助かりました!
返信削除ただ、13レベル遭遇毎パワーを14レベルで取るようになっているように見えます^^;
あと、能力値も上昇量が各レベルごとに書かれていると、パワーと同じ記載ルールになり見やすいかもです~
14レベルの場合
(全能力値+1)×1
(2つに+1)×3
とかとか。
ご参考まで~