D&D系TRPG(D&D4e、パスファインダー Pathfinder、DDM、D&D5eなどなど)を主に、クトゥルフの呼び声(CoC)、ボードゲーム、カードゲーム、ゲームに関連のある書籍、ゲーム関連のアホな物事などを雑多に詰め込んだブログです。
fromオカもう、分かった後かもしれませんが。まず、PHB引用します。<>君はすべてのアックス類及びハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。「クリーヴ」ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵一体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。「リーピング・ストライク」ヒット:省略。ミス:【筋力】修正値の半分のダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、使用者の【筋力】修正に等しいダメージ。「クラッシング・ブロウ」ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 武器:使用者がアックス類、ハンマー類、またはメイス類を使用しているなら、使用者はダメージロールに自分の【耐久力】修正値に等しいボー名を得る。と言うわけで、 1)ダメージロールが発生していないので、乗せられないように読めます。 2)同様にダメージロールが発生していないので、乗せられないように読めます。では、失礼します。
ありがとう!激しく助かります!おかげでリーピングストライクの間違いを発見できましたw
fromオカ
返信削除もう、分かった後かもしれませんが。
まず、PHB引用します。
<>
君はすべてのアックス類及びハンマー類への習熟を得る。
また、それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
「クリーヴ」
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵一体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
「リーピング・ストライク」
ヒット:省略。
ミス:【筋力】修正値の半分のダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、使用者の【筋力】修正に等しいダメージ。
「クラッシング・ブロウ」
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
武器:使用者がアックス類、ハンマー類、またはメイス類を使用しているなら、使用者はダメージロールに自分の【耐久力】修正値に等しいボー名を得る。
と言うわけで、
1)ダメージロールが発生していないので、乗せられないように読めます。
2)同様にダメージロールが発生していないので、乗せられないように読めます。
では、失礼します。
ありがとう!
返信削除激しく助かります!
おかげでリーピングストライクの間違いを発見できましたw