tag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post5574233665820555725..comments2023-10-14T18:20:39.157+09:00Comments on 4th Cage Blog: なんか出るっぺえ+1Unknownnoreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-44397484428925731112008-11-22T07:51:00.000+09:002008-11-22T07:51:00.000+09:00>ほえほえさん>テレポートよりもダメージ軽減の方が強い感がありますねー私的には。あー、私は長期...>ほえほえさん<BR/><BR/>>テレポートよりもダメージ軽減の方が強い感がありますねー私的には。<BR/><BR/>あー、私は長期戦よりストライカーブイブイいわしての短期決戦の方が有用ではないかとみてたんで、このへんはパーティ構成とか戦術の嗜好で変わってくるあれなのかもー。<BR/><BR/>>命中ロールにペナを食らってまで他を攻撃しようという気概の敵がどれだけいるかかなぁ。<BR/><BR/>これもDM傾向になっちゃうのかもですが、DM的にマークがキツイのは大物キャラ1体vsPCパーティの時だと思ってます。特に特殊攻撃強いクリーチャーはマークされてる奴以外に向けて撃ちたい局面が多いよなーと。いしかわhttps://www.blogger.com/profile/13573893608027795362noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-65938723782452557282008-11-21T17:55:00.000+09:002008-11-21T17:55:00.000+09:00>何で二回言うねん。大事なことですので。wSwordmage Aegis に関しては、テレポー...>何で二回言うねん。<BR/>大事なことですので。w<BR/><BR/>Swordmage Aegis に関しては、テレポートよりもダメージ軽減の方が強い感がありますねー私的には。<BR/>回復リソースの乏しい 4th で、受けるダメージそのものを減らすというのは悪くない。<BR/>あとまー、命中ロールにペナを食らってまで他を攻撃しようという気概の敵がどれだけいるかかなぁ。<BR/>自分らも苦しいが、相手も苦しいワケで。> 命中ロール<BR/>Striker の度胸次第と言ったところですかー。> 敢えて殴られる位置取りや機動をする<BR/>でもそれだと Ftr や Pal でも一緒だし……。<BR/><BR/>Genasi のアレ、遭遇パワーってことを考えれば、Elf や Dwarf の方が強い印象がありますねぇ。A クラス扱いなのは同意だけど。<BR/><BR/><BR/>>>ふぇるでぃんさん<BR/>>(See "Frost Backlash")<BR/>おお、そういえばそんなパワーもw<BR/>後はカウンター的なパワーをどう評価するかですかねぇ。<BR/>中二病的にはステキパゥアーなんだけど!(゚∀゚)Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-47570584568089579662008-11-20T19:04:00.000+09:002008-11-20T19:04:00.000+09:00>ほえほえさん何で二回言うねん。というわけで片方消しましたー。そしてソードメイジで真にヤバイのは件の...>ほえほえさん<BR/><BR/>何で二回言うねん。というわけで片方消しましたー。<BR/><BR/>そしてソードメイジで真にヤバイのは件のマークした敵への移動能力だと思ってます。<BR/>いままでの前衛のシフトでは得られない、素早いストライカーとの挟撃が実現することで、ストライカーの効率をスゲエ上げてくれると見てるですよ。<BR/>あとGenasiのアレも、何のペナもなくもらえるにしては安いなーってのが。<BR/><BR/>>匿名さん<BR/><BR/>まあ3eでも同じだったっちゃそうなんですが(笑)。<BR/>でも、そういうグダグダを廃して誰でもプレイしやすくーが4eの目指してる点だ的ななにかを見てたんでなんだかなーと。<BR/><BR/>>D16さん<BR/><BR/>AC、変わらないっぽいですねぇ……(ふぇるでいんさんのコメ参照)。上げるの【知力】一点でイイってのが4eにしてはアレですよねー。<BR/><BR/>>スペルスカード<BR/>これか!4eのコンセプトを初手から否定しちゃったとか海外掲示板に書かれてたアレは(笑)。<BR/><BR/>なんだかなー。<BR/><BR/>>ふぇるでいんさん<BR/><BR/>フォロー情報ごっつあんです! <BR/>御礼に1モカどうぞ【鬼】。<BR/><BR/>パワーは、まあどうせ追加のが他のサプリで出るから問題ないんじゃないッスかねえ【唇をゆがめながら吐き捨てがちに】<BR/><BR/>>ArcanePower<BR/><BR/>……そうか、後出しサプリの方が強いもんなあ……それでより強く……泣ける……。いしかわhttps://www.blogger.com/profile/13573893608027795362noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-56639570857199105652008-11-20T02:27:00.000+09:002008-11-20T02:27:00.000+09:00> ほえほえさんSwordmageの1Lv.パワーは、ちゃんと3[W]まで行きますよぉ~(Se...> ほえほえさん<BR/><BR/>Swordmageの1Lv.パワーは、ちゃんと3[W]まで行きますよぉ~(See "Frost Backlash")。<BR/><BR/>> D16さん<BR/><BR/>高レベル時のACについて試算してみました。<BR/><BR/>30LevelのFighterがGodplate armor着るとACは35(Levelから来る15+アーマーの20)。<BR/><BR/>Int20で始めたSwordmageがLevel30までに入る+8の能力値ボーナスを全てIntにつぎ込むとInt28、これにElderhideを着せた場合ACは38(Levelから来る15+アーマーの11+能力値ボーナス9+Swordmage Wordingの3)になります。<BR/><BR/>着用できる鎧だけで見た場合、それほど分が悪くなるとは思え無いのですが…。<BR/><BR/>> いしかわさん<BR/><BR/>一箇所だけ訂正っす。<BR/><BR/>複数マークについてだけど、Swordmageが標準で持ってるSwordmage Aegisって無限回パワーだと、敵1体しかマークできなかった(てきとーなこと言ってスマンかった。モカくらいます)。ただこのパワーには、「他のパワー使ってSwordmageが他の目標をマークしても、このパワーでマークされた敵に対してのマークはそのまんま残る」って書いてあった。<BR/><BR/>そんでその「Swordmage Aegis以外のパワーで、敵をマークできるパワー」ってのが、FR Player's Guideには載っていなかったという衝撃!(笑)<BR/><BR/>調べてみたらDragon 367に1ヶだけ出てました。Close Burst 10と範囲は広くて攻撃が外れても確実に相手をマークできるという使い勝手の良さ!…なんだけど、いかんせんDaily Powerなのよねぇ~。マークしている間の効果はSwordmage Aegisと同じだって、どぉゆぅ~んだか。(汗)orz<BR/><BR/>でもサプリが売りたいWotCのことだから、きっと来年発売されるArcane Powerには、敵をマークすることができる新たなSwordmage用パワーが、山の様に掲載されているに違いないって!【希望的観測】Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-5911048718684398922008-11-19T04:11:00.000+09:002008-11-19T04:11:00.000+09:00 ディフェンダーとしてはクラスとして着用できる鎧がレザー止まりってのが、後期(10レベル以上)で痛い... ディフェンダーとしてはクラスとして着用できる鎧がレザー止まりってのが、後期(10レベル以上)で痛いんじゃねえかと。いや、いくら【知力】ボーナス足せるって言ってもさ。<BR/> 軽装鎧に比べて重装鎧は高レベルになるとベースのACの上がりが大きいんで、パラディンやファイターよりはAC低めにならざるを得ない感じかしらん>ソードメイジ<BR/><BR/> FRPGだとスペルスカードがいい感じです。大災厄の影響受けていろんな能力使えるようになったってヤツで、マルチクラス用のクラスというかパワー群。用途やパワーが尖りすぎているクラス(ウォーロック)とかに範囲攻撃能力とか足せるし。ウィザードとのマルチとどっちがっていうのはまだ実際に遊んでみないと何とも。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-59398293296936978502008-11-18T22:25:00.000+09:002008-11-18T22:25:00.000+09:00この調子でいくと、長期キャンペーンの最初と最後ではキャラ造形が全く違うgdgd感漂う展開にこの調子でいくと、長期キャンペーンの最初と最後ではキャラ造形が全く違うgdgd感漂う展開にAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-74192129841330224722008-11-18T19:32:00.000+09:002008-11-18T19:32:00.000+09:00パワーを眺める限りでは、さほど強い印象はないですよ? > Swordmageアレが一番目を引く...パワーを眺める限りでは、さほど強い印象はないですよ? > Swordmage<BR/>アレが一番目を引くのは、フレーバーテキスト部分の厨房さ加減です。w<BR/>実に良く脳内邪鬼眼野を刺激してくれますwww<BR/>役割は Defender ですが、Striker 寄りの Fighter、Leader 寄りの Paladin に対し、Controler 寄りの仕上がりなので住み分けは充分出来ていると思います。<BR/>範囲攻撃が出来る分一撃が軽い ( 1Lv. パワーが 2[W] 止まり ) のと、Healing Surge 回数の少なさ、遭遇内で気絶すると以降その戦闘中は AC がションボリなのが、Defender として不安の残るところでしょか。<BR/>Genasi の各種種族パワーも、Eladrin の短距離テレポ程度の性能なので、なかなか面白い以上の感想はなかったり。種族専用特技は割と酷かったけど。<BR/>個人的に一番興味を惹かれたのは、Paragon Path がクラス毎の系統樹から、複数のクラスに跨るルートが出来たことですね。( 特定種族 Path や、Power Source が Divine であれば良い Path など )<BR/>これで Paragon 周りがだいぶ面白くなってきました。<BR/>Marshal Power もそうですが、新サプリで必ず新要素が含まれる辺り、実に WotC は商売が上手だなぁといった感想です。( ´∀`)<BR/>……将来のgdgdが早くも発現し始めた、とも言えそうですが。w;Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-712932663000638448.post-70635148430986821562008-11-18T19:31:00.000+09:002008-11-18T19:31:00.000+09:00このコメントはブログの管理者によって削除されました。Anonymousnoreply@blogger.com