2014年10月27日月曜日

年取ってからウィザードになるには相応の理由というものがある。


このツイートを見てからというもの、42にしてウィザードになったPathfinderのアイコニック・ウィザード エズレンさんがなんかまっすぐ見れなくなった。

どうしてくれる。



http://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5la45?Meet-the-Iconics-Ezren

2014年10月17日金曜日

【投稿】PF 2レベル 『事件発生』

投稿ー 投稿ー

まいどおなじみレムレイさんより、PFシナリオの投稿だよー

『事件発生』 Something's Cooking
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#scenario

 ウィザードのアンドリンとコックのゲンドリュー。
 2人は街外れの山荘に住まい、パン捏ねとパン焼きに情熱を注いでいた

 そして、その山荘は今、不可思議な原因から、大いなる危機を迎えている・・・・・・。

 Andy Collinsの3版のWotC公式アホシナリオをパスファインダーにコンバート!

 何してんだアンディw
 山荘に迫る危機と、その正体を知って大いに脱力するがいい!!


 レムレイさんありがとう!

2014年10月16日木曜日

【月刊しろぼん】エムリディ平原の戦い

 元素邪霊寺院から悪の軍勢があふれだした!
 それを討ち滅ぼすため、スロメル王子の旗の元に善の勢力が集結した。

 だが、善と悪との決戦を前にして、スロメル王子たちは己の劣勢を悟った。このままでは敗北は必至だ。しかし、希望はまだある。
 敵は数こそ多いが烏合の衆で、訓練も未熟だ。多彩な能力を備えた特殊部隊による要所攻撃で敵の弱点を撃ち、エムリディ草原の戦いの潮目を変えるのだ!

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/4e_an_adv/4e_an_adv.html

 Dungeon#221所載の本作は、D&D Nextのレベル6向けとのこと。
 ただし、ルールに依存する部分は少ないため、準備を整えてやれば4版や5版で遊ぶことも可能とのこと。。
 元素邪霊寺院の軍勢を弱体化するべく、特別な任務に挑戦する任務形式のアドベンチャー!
 元素邪霊寺院をやったことのある人はにやりとしたりうへえってなるギミックが盛り込んである良作です。
 いいから遊んどけ!


 そして、Dungeon誌への4eシナリオ終焉に伴い、これまで『月刊しろぼん』として続けてくださってたシナリオ翻訳シリーズもいったんお開きとのこと。

 確認したところ、2013年の3月から毎月1本のペースでご投稿いただいておりました。
 しろぼんさん、本当にありがとう!


 また気が向いたら、今度は5eでも翻訳してくだされw

2014年10月7日火曜日

【投稿】妖精郷の勇者 特技リスト

投稿ー 投稿ー

初投稿、ひじきブシャーさん制作

『妖精郷の勇者』特技リスト

なお、製品ものなのでPASSあり。
「日本語版61ページの左上のパワー名を英語で(2単語)」だそうで。

持ってない人はこの期に買うのだ。
5版出たから4版ものは絶版(たぶん)じゃけえの!

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/dl_top.html
  



使う人はひじきブシャーさんに感謝とハーフリングを捧げよう。

ひじきブシャーさんありがとう!

2014年10月4日土曜日

【更新】4e 伝説級パワーリスト

やあおまちどう。

若七さんからのご投稿。

PHBクラス別”伝説の道” 特徴とパワーリスト!

http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/dl_top.html#for_play

なお製品ものなのでpassあり!

PHBのp171シャドウアサシンのLv20汎用パワー
***** ****)
※下線部のみ大文字

今回は全部txtファイルでの提供になるので、EXCELなんかに落とすとかなり管理が楽になるよ-!

若七さんありがとう!

2014年10月2日木曜日

DAC2014 卓割決定!






というわけで、卓割り発表でござい。

http://dac.sakuraweb.com/2014/session.php

結構な数の卓を追加したけど、残念ながら5名ぱかし抽選から外れた方がおられるということで、そういう方には優先再応募メールが行ってるはずなのでご確認くだされ。


あと、これ以降は「早い者勝ち」の2次募集となります。

これからちょっと調整があるのでしばらくお待ちくだされ。

******

あ、そうそう。

いしかわ卓にご参集の皆様、おかげさまで満卓となりました。
ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう、精一杯つとめますによって、なにとぞよろしゅうに。

近く、準備掲示板にPC作成レギュ等記載しますによって、ご確認くだされ。


【投稿】4e チャネル・ディヴィニティ関連

鯛足烏賊さんからのご投稿-。

チャネル・ディヴィニティと領域特技の詰め合わせだよ!
http://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/dl_top.html#for_play

うれしいことに、世界別に分けてあるので使いやすい!

「DACに合わせて使いたい方もあろうかと思いますので (^ω^)」

とはご本人の談。


4eでは希少(らしい)クレリックをはじめ、神聖関係のパゥアな人たちは使っとけ!

鯛足烏賊さんありがとう!