2012年12月29日土曜日

本年度営業終了

ということで、今年もお世話になりましたー。

今年は何でか仕事が狂ったように忙しくて、特に6月以降の忙しッぷりがひどい。
おかげで例年の半分くらいしか記事のアップもしてねえていたらくでございますよ。
Kingmakerはどうにかほぼ毎月やってるけど、レポートも滞ってるしなあ。
PLはほとんどやれてねえやそういや。
DAC愛知もいけずじまいだったのう……。


それでも、やるやる詐欺で終わってた「長い夜PF」もDAC2日目で出来たし、来年にはコレ使って「PF-BITいまはひとり」も出来そう。
【ニキビより簡単につぶれそうな名前】

なので、DACで声かけてくれたみなさん、もうちょっと待ってねー。



来年はNEXTだねえ。
1/5にはテストプレイ予定なので、どっかでレポートはする予定。

現状バージョンだと……うーん、3.5eと旧赤箱(cD&D)の中間みたいな感じかなあ。でも技能周りはAD&Dっぽいイメージ。
うまくいけばいままでのD&Dのいいとこ取りハイブリッドになるのかね。
うまくいけば。


まーそんなこんなで、今年はこれまで。
これから帰省します-。

ということでまた来年-。
皆様、良いお年を!

2012年12月27日木曜日

【PF】Blood of the night

VANさんとこで紹介記事の和訳が上がってた()のを見て、ダウンロード届いてたのを思い出した。

ので、さっそく読んでみたんだけどさ。


なにこれおもしれえ


いつものモンスター紹介サプリかと思ったら、多分にPLよりで、PCとして各種吸血鬼を使うような指針まで示されているほか、ダンピールとかヴァンパイアハンターについても掲載されてる。

まあ、Paizoの紹介記事でも言ってるようにPFはモンスターをPCに使うような遊び方を公式に推奨してるゲムではないんだけど、ウースタラブあたりで遊んでるとやっぱりアンデッドとかダンピールとかのPCやりたくなるよねー。

あと、ヴァンパイアと一口に言ってもいろんなヴァンパイアが用意されてるのもイイカンジ。
いわゆるドラキュラっぽいイメージの「モロイ」、より怪物的な「ノスフェラトゥ」、インドとかあの辺の吸血鬼っぽい「ヴェータラ」なんかがあるけど、個人的にはやっぱこいつだよな-。


2012年12月15日土曜日

PFO:Emerald Spire のKick Starter

こないだシャツとかバッグとかでえらいことにぎわってたPathfinder OnlineのKick Starterが、今度はシナリオのファンド募集を開始しやがってるぜ!



おお、まだ途中なんだろうけど、けっこう動いてるねえ。
セオニのヨコ乳がスゲエ

で、今回の募集はこのMMO内のダンジョン「Emerald Spire」のためのファンド募集ってことみたいなんだけど、このシナリオ作ってるメンツがパねえ。


2012年12月11日火曜日

【お知らせ】チョモラン先生が!


われらがチョモラン先生(類人猿)が小説の挿絵を!



「死神を食べた少女」
上下巻とも12/15発売!

なんか人の家に上がり込んでは適当な食い物まぜこぜにしてゲロみたいにしたものを食って喜んでたあのチョモランくんが、こんなに立派になるなんて・・・・・・
【ハンケチでそっと涙をぬぐう】




みんな、買ってチョモラン先生にバナナを供給しよう!
森の動物を守れば、ターザンもきっと喜ぶ。




【きょうのオマケ】
ニンジャスレイヤー3巻は来月1/31発売
こっちも買っとけ!

2012年12月6日木曜日

【更新】呪文リスト2つ

本日は更新2点。
奇しくも呪文リスト2つですよ!


CDS:PE
hal's spell hall
http://u1ro.sakura.ne.jp/cdspe_u1/hal_spell/hal_3.5espell_top.html

halさん力作。
3.5eのほとんどのクラスの呪文がリスト化されてる。
Dargon誌のものも一部あり。
全部で140MB超の大作ですよ!
使っとけ!



pathfinder
ウィザード呪文リスト
http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#rules

こちらは梅酒さん作。
ウィザードの呪文がコアからARGまで。
EXCEL版なので自分のウィザードのスペルリストにあわせて編集可能で超便利

使っとけ!

2012年12月4日火曜日

【PF】NPC Codex来たれり

ようやっと届いたー。

定期購読してるのでPDFは前から見てたんだけど、こういうサプリはやっぱり本で、ペラペラめくりながらニヤニヤしたいよねー。


昔サプリで出てた”NPC Guide”とか”Rival Guide”とかに近いサプリだね。
だいたい260ページの各ページに1~2キャラのNPCが掲載されてるほか、アイコンキャラの1,7,12レベルデータとか、「動物の友達」の動物リストが掲載されてたりする。